不況時の安定収入目指し、シストレ24 フルオート 検討してます!

年初から株式市場、上昇相場での幕開けでしたね!!2017年は、引き続き、景気の良い年になるのではないか、という強気の予想があちらこちらで出ています。

今回のお話は、そんな景気のいい話とは違い、地道なデータ取りしませんかというお話です。

景気がいいときは、別に他にも沢山、お金を稼ぐ方法があります。

ですが、今の私の地道な取り組みが、今後、不況になった際でも、投資分野の安定な収入源になるのではないかと、大いに期待し取り組んでいます。

私がとても大事にしている方法なのですが、以後、ブログにてご紹介していきます。(本方法の紹介をしていこうと考えたのもあって、ブログを始めました)

まず、今回、ご紹介の方法は、万人向けではなく、ひとを選ぶので、先に向いているひとを挙げておきます。

(1) 平日、本業等で忙しく、考えないといけないことが一杯で、FXでの取引のことを考えるゆとりが、ほとんどない方

(2) 毎週末(土日)に、1~数時間程度、データ取りの時間が確保できる方

(ここからは出来たら・・です)

(3) PC上での、統計処理やExcel操作に慣れていたり、どちらかというとそれらを行うのが好きな方

(4) データ取り後(半年~1年)、始めるときに、開始資金をある程度、用意出来る方(現在、30万円程度でも出来るのですが、今後のFXのレバレッジ規制が強化される可能性や、収入を安定させるには、理想は200万円位は欲しいかなと思います)

(4)は難関だと思うので、まずは、(1)~(3)を満たしていれば、これから紹介する方法を見ていけばいいと思います。半年以上はデータ取りの期間がありますので、その検討結果を元に、開始資金を、改めて判断していけばいいです。

 

では、私が何のデータ取りをしているかに話を戻します。

 

インヴァスト証券での シストレ24 フルオート のデータ取りです!

*検討の域を脱していませんが、一部、運用もしています。

 

インヴァスト証券

 

シストレ24 フルオートの説明について、インヴァスト証券HP シストレ24スタートガイドから引用します。

シストレ24は選択型のFX自動売買サービスです。

世界中の投資のプロが考案した「ストラテジー」と呼ばれる「自動売買プログラム」が買いや売りのタイミングを判断し、自動的にFX取引を行います。シストレ24では大きく3つの機能を用意しています。

機能1:初心者向け ストラテジーを自動で入れ替える「フルオートをはじめる」機能

(中略)

お客様はまさに“監督”。マーケットの流れを見ながら、適材適所でフルオートやストラテジーという優秀なプレイヤーを選択し、調子を見ながら交代して自分だけチームを組みます。抜擢したプレイヤーに試合を任せることで、自分自身がプレイヤーとあるよりも簡単に取引することが可能となります。

 

インヴァスト証券

以前、紹介したトラリピ等のリピート型の自動売買とは異なり、あらかじめ、投資のプロが作り上げた、自動売買プログラムを利用し、FXの自動売買を行います。

*自動売買プログラムは、インヴァスト証券では、「ストラテジー」と呼んでいますが、一般的に「EA」と呼ばれることもあります。(本記事では、以後、ストラテジーと呼びます)

ストラテジーを定期的(毎週~一ヶ月おき)に、自動で入れ替えてくれる機能が、「フルオート」と呼ばれる機能です。

*入れ替える頻度(毎週~1ヶ月おき)も自分で設定することが可能です。以降、毎週入れ替えるということで説明していきます。

フルオートは、あらかじめ、設定した条件をもとに、ストラテジーの入れ替えを行います。

この、あらかじめ、設定した条件を考えることが、シストレ24 フルオートでの重要点となります。

条件の設定には、過去のストラテジーの成績を利用します。

要するに、例えば、投資する株選ぶ際に、無数にある候補から、会社の営業利益がどうなっているか、資金調達で問題になっていないか等々、(今後の発展に有効と思われる)数値を見て、抽出作業を行う手法(スクリーニング)がありますが、それと一緒のことをやっています。

つまり、フルオートでは、ストラテジーのスクリーニングを毎週末に行っています。

そのスクリーニング条件、つまりフルオート設定は、多種多様で、設定するひとが違えば、全くと言っていい程、同じものが作れません。

更に、インヴァスト証券で利用可能なストラテジーは5000~1万個という、非常に膨大な量が利用可能です。

私は、特に投資分野でのひとやお金の集中は、更に大きな資金量をもつ投資家に目をつけられ、相場の偏りを利用した反対売買に利用される危険があると考えております。私自身、ひとと同じことは極力したくありませんし、そのような投資は、ひとにあまりお勧めしたくありません。

しかし、他のひとと異なる設定も色々考えられる、インヴァスト証券でのシストレ24 フルオートならば、胸を張って、貴方にお勧め出来ると考えております。

私は、平日は、一切、シストレ24にログインしていません。

データ取りをするのは、ストラテジーの入れ替えが行われ、為替相場の動いていない、毎週末(土日)の1~数時間です。

現在、5つのフルオート設定を検討しています。(フルオート設定の数を少なくしたり、データ取りを少なくすれば、より短時間で可能です)

データ取りが完全に終われば、放置も可能だと考えます。

不況時でも、安定に利益を産み出せ、しかも放置出来る投資法は多くはありません。

時間的余裕もあり、ご興味を持たれた方は、まずは、インヴァスト証券で口座を作り、データ取りをしてみることをお勧めします。

インヴァスト証券

関連まとめ記事→私が「宝の山」と考える シストレ24 フルオート関連記事のまとめ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 当ブログは にほんブログ村に在籍しています。*ランキングには不参加

問い合わせ先(メール): info@moneygement.net

 この記事へのコメント

  1. […] 過去記事1:不況時の安定収入目指し、シストレ24 フルオート 検討してます! […]

  2. […] この記事は、別記事“不況時の安定収入目指し、シストレ24 フルオート 検討してます!”の補足記事です。 […]

  3. […] 不況時の安定収入目指し、シストレ24 フルオート 検討してます! […]

  4. […] 過去記事1:不況時の安定収入目指し、シストレ24 フルオート 検討してます! […]

  5. […] 過去記事1:不況時の安定収入目指し、シストレ24 フルオート 検討してます! […]

  6. […] 前回記事:不況時の安定収入目指し、シストレ24 フルオート 検討してます! […]

  7. […] この記事は、別記事“不況時の安定収入目指し、シストレ24 フルオート 検討してます!”の補足記事です。 […]

  8. […] この記事は、別記事“不況時の安定収入目指し、シストレ24 フルオート 検討してます!”の補足記事です。 […]

  9. […] この記事は、別記事“FXでの安定収入目指し、シストレ24 フルオート 検討してます!”の補足記事です。 […]

  10. […] この記事は、別記事“FXでの安定収入目指し、シストレ24 フルオート 検討してます!”の補足記事です。 […]

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

移動平均線で自動売買判断13 ゴゴジャン 3カ月上位 1903

移動平均線で自動売買判断15 ゴゴジャン 長期上位 1905

移動平均線で自動売買判断02 シストレ24 レア物上位 1811

FX 自動売買 シストレ24での ステータス 徹底的に解説します

シストレ24 フルオート  データ取りの目的は?

へっぽこAIエージェントと歩む移動平均線での稼働判断-1 紹介編 #MYMATE