長期データ重視!お金を管理するブログの 厳選 データ引用先↓↓

いい加減、検索掛けて探すの面倒になってきたので、リンク作ります。

少しづつ増やす予定ですが、本気で厳選しています↓↓

investing.com  紹介はこちら
ロイター  紹介はこちら
政策金利の推移 紹介はこちら

記事 作るのに、非常に役立っているデータ引用先です。

現在、海外発 2サイト、国内発 2サイト登録しています。

地道な作業である データ更新・公開に心より感謝します。

以下、データ引用元の紹介を行います。

<investing.com>

お金を管理するブログ愛用のデータ引用先です。

何が凄いかと言うと・・・

(1) 超長期の価格情報が確認出来る!!

米ドル円であれば、1971年から確認出来ます!

長期で物事考えるのには、investing.comの使用を避けては通れないと感じます。

(2) 海外、日本問わず、ほぼ全ての銘柄の 価格情報が確認出来る!!

各国市場の銘柄コードや銘柄シンボルを入力すれば、ほぼヒットします!

これまで、investing.comで銘柄検索をかけて、あまり使えなかったのは、仮想通貨の価格情報位です。

(3) ユーザー登録すれば、データをExcelでダウンロード出来る!!

ダウンロード出来る機能も非常に便利です。

ダウンロード出来れば、超長期のチャートに移動平均線等のテクニカル指標入れられます。

普通のひとが確認出来ないことが分かります。

investing.com

【参考記事】
積み立て投資のイメージを持ちましょう!
ウェルスナビ VS 米国株ETF 差がつき過ぎたために、追加調査
トルコリラ 円の超長期の下落 酷過ぎのため、他の高金利通貨も調査

今後も、ブログ作成にも実際の投資にも、investing.com にはお世話になると思います。

始めに戻る

<ロイター>

株の情報見るなら、ロイターが一推しです。

普通に株の情報、検索すると、別のサイトが上位表示されますが、ロイターの情報量には敵わないです。

◎ 過去5年分の株価指標が確認出来ます。

直近だけ分かっても、傾向は分からないので、出来るだけ長期で確認出来るのは大変ありがたいです!

◎ また、確認出来る 株価指標も充実しています。

何に注目するかは人それぞれですが、多くのひとが確認したい指標は揃っていると考えます。

ロイター

【参考記事】
バリュー株 投資の基準、ネット証券大手の株式の比較で説明します!

また新たな有望な株の投資先見つけたら、まず、ロイターのお世話になると思います。
(本記事でリンク先作ったのは、このためもあります(笑))

始めに戻る

マネックス証券

<政策金利の推移>

通貨投資では、金利収入も重要となってきます。

政策金利の推移では、各国の政策金利が確認出来ます。

これまでも、トルコリラやメキシコペソの複利運用の過去シュミュレーションでお世話になっています。

また、金利は、高金利通貨への投資に限った話ではありません。

FXでのスワップポイントは、投資先の金利と日本の金利との差で、決定されます。

つまり、相手先より日本の方が金利が高くなれば、スワップポイントはマイナスとなり、日々 手数料を支払っていかなければならなくなります。

もし、FXでの長期運用をされている場合は、過去の不況時の金利差についても確認しておくべきかと考えます。

政策金利の推移

【参考記事】
下落相場続く、トルコリラ/円 複利運用でどうなるのか、算出!
高金利の実力見たく、メキシコペソで複利運用の過去検証!!

上記の参考記事 作成した際、政策金利の推移も、引用先に入れたかったのですが、金利の更新が途中で止まっていたために、見送っていました。

今回、更新を確認しましたので、追加しました。ブログ主様、ありがとうございます!! (また 利用させて頂きます)

始めに戻る

ブログランキング・にほんブログ村へ 当ブログは にほんブログ村に在籍しています。*ランキングには不参加

問い合わせ先(メール): info@moneygement.net

 この記事へのコメント

  1. […] ・米ドル/円(USD/JPY)の情報はInvesting.com からデータを取得しています。 […]

  2. […] インヴァスト証券 シストレ24での3カ月実現損益Top100のストラテジーを長期上位順に通貨ペア重ならないように選択 […]

  3. […] ・自動売買プログラム((FOREX RANGE FREAK USDJPY)の情報はゴゴジャン より入手しています。・他 自動売買プログラムの情報はインヴァスト証券 シストレ24より入手しています。・本記事の情報は、2019年1月12~13日に入手しており、フルオート利用での選択日は1月12日分です。・シストレ24の画像については、インヴァスト証券の許可を得て使用しています。 […]

  4. […] インヴァスト証券 シストレ24での最大ポジション数:1のストラテジーを長期上位順に通貨ペア重ならないように選択 […]

  5. […] ・自動売買プログラムの情報はインヴァスト証券 シストレ24より入手しています。・本記事の情報は、2019年1月6日に入手しており、フルオート利用での選択日は1月5日分です。・シストレ24の画像については、インヴァスト証券の許可を得て使用しています。 […]

  6. […] インヴァスト証券 シストレ24でのフルオート半年間1位での過去 選択の候補/2018年12月 […]

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

リンク先紹介1:これは、1人の成功していく者の物語である

世の中の新常識に!「任意売却」のリンク先を設置します!