へっぽこAIエージェントと歩む移動平均線での稼働判断-4 指導??編 #MYMATE

インヴァスト証券の新たなFX自動売買サービス『マイメイト 』での移動平均線を用いた稼働判断の4記事目です。

前回稼働した、へっぽこマイAIエージェントのnanashiちゃんの途中経過の報告と、ついこれはアカンだろと叱ってしまった出来事についてです。

前回の記事→へっぽこAIエージェントと歩む移動平均線での稼働判断-3 稼働!?編 #MYMATE

マイメイト
  • マイメイト では、自動売買の実際の判断を下すAI(人工知能)をエージェントと呼んでいます。

マイAIエージェントのnanashiちゃんは現在、順調に利益をあげています。

 

1万通貨単位で1.6万円の利益がでています。

稼働前のボロボロのスペックがここまで改善しました。

そんな順調そのものに見えるnanashiちゃんですが、つい叱ってしまいました。

investing.com にて作成、1時間足

2022年6/9(木)に、EUR/USD = 1.07138でドテン売りでエントリー、
翌6/10(金)に EUR/USD = 1.05918 で決済、1万通貨単位で1.6万円ほどの利益を出しています。

1.063~1.077位のレンジ相場の中、木曜にドテン売りの決断ができたことはグッドだったと思います。

そこは、褒めてあげたい!!

・・・でも、でもね・・・nanashiちゃん・・・

investing.com にて作成、日足

もっと長期の日足で見ると、30日間の移動平均線のライン(EUR/USD = 1.0604)をぶっちぎっているのですよ!!?

1.063~1.077位のレンジ相場を下に突き抜けているに加えて、ですよ!!!

これは、急落する予兆だから、少なくとも数日様子見の一手ではないでしょうか?

・・・という想いを込めて、思わず6/10(金)の決済にバッドを押してしまいました。

(アカン・・・・泣かしてしもうた・・・)

investing.com にて作成、月足

まぁ、確かに、EUR/USD = 1.037位 の前回、跳ね返ったライン近くに近づいてるし、
長期の月足の30月移動平均線は水平に近いし、、nanashiちゃんが慎重になってしまっても仕方ないのですが・・・

EUR/USD = 1.037を下回ったら、20年以来の値まで行く可能性もある訳ですよ・・・

レンジ相場のポジション調整で失った損失を100倍返し(!!?)出来るチャンスじゃないですかっ(大袈裟)

 

そういう訳で、指導をしてしまいました(泣いてる顔に罪悪感・・・)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: AI_nanashi-220611-6-1024x515.jpg

6/9(木)のドテン売りは良かったので、そこは褒めたかったのですが、育成で評価できるのが一週間に一回となっており、やむなく6/10(金)のバッド評価のみ・・・ ごめんよぉ nanashiちゃん・・・

 

・・・で、これって、実際どういう風に、AIエージェントに伝わるかは疑問に思いました。

怒られたけど、まだ来週にならないと未来が分からない訳で、
決済したのが悪かったのか?ドテン買いをしなかったのが悪かったのか?が伝わらないのではないかと・・

保有しなかったのが悪かったではなく、ドテン買いをしなかったのが悪かったと判断されたら逆効果です。ドテン買いをやられていたら、少なくとも1~2万円の損失を出すところでした。

 

育成の前に、マイメイトの以下のBlogを見てみましたが、よく分からず・・・

  • *Blog記事自体は大変参考になります。
    マイメイトの「エージェント」 育てる機能の解説(2019年9月12日)
    AIエージェントの「いいね!」「ダメ!」売買サインの評価(2020年1月17日)
    AIエージェントは「いいね」「ダメ」をどんな基準で理解している?(2020年2月21日)

今回の指導は、どのようにnanashiちゃんに伝わるのか?

せっかくなので、この内容をもとにインヴァスト証券様に問い合わせしようかと思います。

 

  • それと、この指導で、nanashiちゃんの成績が悪化したら、移動平均線の判断のせいではありません←オイコラ 
    *一回の指導ではあまり影響は受けないようなので恐らく大丈夫(笑)

話しの展開についていけない方は、第1話からどうぞ!

へっぽこAIエージェントと歩む移動平均線での稼働判断-1 紹介編 #MYMATE

マイメイト
  • ↑期間限定で本ブログとタイアップ特別特典あります
ブログランキング・にほんブログ村へ 当ブログは にほんブログ村に在籍しています。*ランキングには不参加

問い合わせ先(メール): info@moneygement.net

 この記事へのコメント

  1. […] 前回の記事→へっぽこAIエージェントと歩む移動平均線での稼働判断-4 指導??編 #MYMATE […]

  2. […] ”へっぽこAIエージェントと歩む移動平均線での稼働判断-4 指導??編 #MYMATE […]

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

移動平均線で自動売買判断12 シストレ24 長期Top 1903

移動平均線で自動売買判断02 シストレ24 レア物上位 1811

移動平均線で自動売買判断04 フルオート現在選択 抽出 1812

残念なお知らせ:シストレ24 フルオートから2度目の撤退します。

FX 自動売買 シストレ24での ステータス 徹底的に解説します

移動平均線で自動売買判断10 シストレ24 3カ月Top 1902