決めるのは、貴方です。 <シストレ24 フルオート編>

本記事は、私がこれまで紹介してきたシストレ24 フルオートのまとめの記事ですが、シストレ24を今後やる気のない方にも役立つ内容となっております。

 

インヴァスト証券シストレ24 フルオートはインヴァスト証券のFX自動売買サービスです。

 

よく「投資は自己責任です」・・・って、聞くと思います。

 

でも、その言葉よりも、私がもっと好きな言葉を、私の記事を読んでくれている貴方に贈ります。

 

「決めるのは、貴方です」

 

「決めるのは、貴方です」・・・もとは、英語で「Choice is yours!」となります。

この決め台詞に出会ったのは、十年前に海外のSF系の、とあるドラマを見てたときです。

主人公がクライマックスシーンの何か生命の危機に陥っている状況で、責任者やライバルとかに、対応方法を手短に2つ掲示した上で、言うんですよね。

 

「Choice is yours!」

って・・・

交渉術の天才かよ!・・って思えて、かっこよかったので、私も使っていきます。

本記事では、私がこれまで紹介してきた、シストレ24 フルオートの、インヴァスト証券内での意見を紹介します。

 

私とインヴァスト証券で、シストレ24 フルオートについて、見解が分かれています。インヴァスト証券内での意見も読み、貴方の投資判断の参考として頂きたいと思います。

 

そして、意見を紹介する前の大切な前置きがあります。

インヴァスト証券では、約1年前、フルオートサービス開始時、初心者向けとして掲げたフルオートの掲載を今週末撤廃しています。

本記事は、何らかの敗北を認めた相手の傷口に塩を塗ることを目的にしていません。

ですので、前置きとして、インヴァスト証券の立場について考えて欲しいのです。(インヴァスト証券だけに当てはまる話ではありません)

まず、貴方は“初心者向け”の投資サービスと聞くと何を思い浮かべますか?

手間がかからず、利益が出る・・・

つまり、

“楽して儲かる”投資サービスですよね?

 

はっきり言います。そんなものは、ありません。

唯一可能性があるのは、現物取引での積み立て投資です。

その場合も、長期で行う必要があったり、なくならないものを選んだりする必要があります。

 

他の投資サービスに、楽して儲かるものはありません。

利益を出していくには、何らかの努力が必要となります。

私が、誰でも利益を出していける可能性のある「宝の山」だと考える、シストレ24 フルオートだって、例外ではありません。

私が、シストレ24 フルオートについて私がやっていて、まず最低でも伝えなければならないこと伝えるのに、何記事必要だったか分かりますか?

9記事です。1~2記事で説明出来るものではありません。

しかも、私は、半年以上は、週末しっかりデータ取りして下さいと求めています。

 

初心者向けとは言えないですよね?

では、1年前に、「初心者の方はこのフルオートを選んで下さい!」と言っていた、インヴァスト証券は、多くのひとを騙していたのでしょうか?

 

違います。何と言われようと、みんな自己責任で決める必要があったのです。

 

インヴァスト証券にはインヴァスト証券の立場があります。

①サービスの見返りに何らかのリターンを得る必要があります。

②投資初心者が持つ欲求“楽して儲けたい”を出来るだけ叶えてあげ、自社のサービスを利用して貰う必要があります。

そのため、シストレ24で、例に挙げると、私とのスタンスの違いは・・

(1) 待ってデータ取りしてください ということがお勧め出来ない。

(2) ぎりぎりリスクを取れ、リターンを最大化する推奨証拠金という目安を作り、推奨証拠金以上での取引をしてください と言わざるを得ない。(フルオート設定でも必ず、証拠金制限をつけざるを得ない)

証拠金制限が何故いけないかは→シストレ24 フルオート 設定要点1:利益の本質を見極めましょう

となって現れます。

それらの制限の中から生まれたのが、初心者向けのフルオート設定“金の卵トップ1 実現T50”等になります。

制限のある中でも、勇気ある決断だったと思います。

 

思うような結果が出ず、ネット上に儲からないとか大損だとか悪評が出回ってしまっていますが、挑戦的な姿勢は称賛されるべきと思います

 

あえて、あえてですが、何が足りなかったかと言うと・・

1. フルオートの価値や可能性を低く見積もり過ぎていた。

2. もっと過去の長期に渡って、データ取りをするべきだった。(2016年のトレンドが強く出ていた相場だけでなく、レンジ相場ではどうなっていたのか把握しておく必要があった)

それだけです。

 

シストレ24 フルオート のシステムまでもが貶められる意味が分かりません。

 

むしろ、過去6ヶ月の入れ替えシュミュレーションがすぐに出来るフルオート機能作ってくれただけでも大いに称賛されるべきと考えます。

(他社が追随出来ない圧倒的な技術力です。インヴァスト証券でしか利用出来ないサービスです。将来、日本からなくなってもいい会社では決してありません。)

 

投資に取り組む姿勢を見つめ直して頂き、そしてインヴァスト証券の重要性も考えて頂けたらと思います。

以上、前置きのはずが熱く語り過ぎてしまいました(笑)

 

ここからは、インヴァスト証券内の意見を紹介します。

 

どのような選択をするのか・・・・決めるのは貴方です!

 

〔1〕シストレ公式の意見

自作フルオートを設定するときに気をつけたい3つのポイント

オリジナルフルオートで、ステータスや詳細設定変更が出来るのは、中級者以上と述べています。

私も、同感です。だから、データ取りを通して、貴方自身のレベルも上げましょう。

〔2〕データサイエンス部の意見

データサイエンス部によるフルオート刷新の第一弾!

シストレ公式の初心者向けのフルオート設定“金の卵トップ1 実現T50”等よりも、もっと魅力のあるフルオート設定を提供する必要があると感じたのでしょうか?

普段は、トライオートFXのデータ収集をされている、データサイエンス部も「第1回 俺のフルオート」の解析結果を元に、“ポンド_ トップ2実現T100”等、新たなフルオート設定の提供を始めました。

結果は・・・ですが、オリジナルフルオート作成の際、参考になると思います。(2回以降の俺のフルオートでもデータ収集結果の公表してくれたら、なお良かったと思います)

〔3〕金の卵おじさんの意見

金の卵おじさん式 フルオート攻略法

インヴァスト証券内には、金の卵おじさんという、やり手の投資家がいるようです。

その方の意見は、フルオートは裁量判断で乗り換えましょう!です・・・

・・・空を飛べずに、必死に目的地に向かっているときに、上から、「何で飛んで行かないのですか?」・・・と言われたような気分でした。レベルが違いました(笑)

金の卵おじさんのようなやり方もありますので、ご参考までにお読みください。(別に相場を読む勉強も必要と考えます)

 

紹介は以上となります。

私の意見だけでなく、他の違った意見もしっかり聞いておくことが、より早く、コツを掴むポイントと考えます。

 

 

本記事で、長きに渡った、シストレ24 フルオート 関連の記事を一旦、締めます。

以降、少しづつ、関連の追加記事書いていきます。

 

お付き合い頂き、ありがとうございます。

 

そして、他関連の記事は、お待たせしました!

また、宜しくお願いします!

インヴァスト証券

 

【追記】

金の卵おじさん、「おじさん」と名乗っていますが、私と同じか、もしかすると、年下・・・のようです。

ヤメテ― そんな名前で名乗らないでーーー!!←心の声

 

マネーハッチ

 

マネーハッチでの投資では、私お勧めの投資スタイルがあります。詳しくは下の記事参照下さい。

「0円で投資」出来る、マネーハッチでの、お勧めの投資スタイル

 

 

関連まとめ記事→私が「宝の山」と考える シストレ24 フルオート関連記事のまとめ

積み立て投資について→私が、どの位儲かるかより大事だと考えるものを突き詰めた末に・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 当ブログは にほんブログ村に在籍しています。*ランキングには不参加

問い合わせ先(メール): info@moneygement.net

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

トラリピvs 積み立て 本当に初心者向けなのはどっち? ver 2

米国株と日本株 投資しやすさ/しにくさを長期運用で比較しました。

絶対に上手くいくはずの某 投資案件が絶対に上手くいくはずない理由

毎月 積み立てるとして、どの日がいいの? <通貨投資編>

本気の上昇相場の米国株 長期資産運用の結果、見たことありますか?

長期投資で、世界情勢,評価損etc 気になってしまう方へ 私からの提案