自分のしている米国株セミナー&懇親会行ってきました!良かったです

セミナー内容は書けないのですが、行ってきた感想のご報告です。

私はインベストメントカレッジ社からの情報をもとに、米国株投資をしていますが、この度、会員向けのセミナー&懇親会に参加してきました!!

 

感想は・・・一言で言うと・・

大満足でした!

 

 

いや、セミナー内容だけじゃないんです。

社長&情報橋渡し役(?)の江崎さんと長時間お話出来たのもあるし、私にも ついに同じ投資をする仲間が出来たからです。

 

まず、江崎さんは、ほとんどのことについて、私見も含めてざっくばらんに質問に答えてくれ、大変感謝しています。

私が思っていることとは違う内容もありましたが、そのような意見の違いも含めて、代表である江崎さんの考えを聞けたことは、投資判断に非常に役立つかなと考えています。(とはいえ、方針は特に変わりませんが)

 

 

そして、私に待望の投資仲間が出来たのも大きいです。

 

・・というのも、あれです。

インベストメントカレッジ社 つまりダイレクト出版系列は、ダイレクトレスポンスマーケティングという現在、一般的でない手法を取り入れているため、、、

ブログで紹介するのさえ苦労していますし、そして何より、リアルの知り合いに紹介するのもすっごく抵抗があるんです。

 

私、正直、きわどい話の説明上手い方でありませんし・・親切で紹介したつもりが・・

「何してるの? 止めといたら?」

・・とか、止められたり。

「やばい投資に嵌ってるっ」

・・とか、共通の知り合いに言いふらされても、正直、困りますので(笑)

 

そんな訳で、これまで 私に投資仲間はいませんでした;;

 

 

しかし、しかし、です。

懇親会に参加した結果・・・

ようやく、待望の投資仲間が出来ました!!

 

出来たはずです!!

最低でも1人、上手くいったら3人!! (←手書きのメアドメモ配った人数)

今後、メール等で情報交換して、末永いお付き合いをしていけたらなぁと思っています。

 

 

私にとっては、セミナー内容も勿論 良かったですが、それよりも、投資仲間が出来るきっかけになったことが何より良かったと考えています。

 

貴方も、もし何らかのビジネスに参加されているのであれば、関連の懇親会参加は絶対お勧めです。 (と、懇親会 初参加の私が言ってみます←)

機会があれば、是非是非♪

 

 

最後に・・改めて・・今回の企画を考案・運営していただいた、インベストメントカレッジ社の関係者様、江崎様、どうもありがとうございました!!

 

・・蛇足ですが、投資仲間となって頂けた方と話して、何と、私の“節約スキル”もアップさせる情報を頂きました。

何 話しにいっているの?(笑)という話ですが、まずは試して、機会あれば、記事にしようかと思っています。こちらも思わぬ収穫でした。
(追記) 記事書きました→ふるさと納税で玄米 健康生活! 私の食べ方 ご紹介します!

おわり

 

 

【関連記事】

ウェルスナビ VS 米国株ETF 長期の過去検証してみました・・

投資銘柄や手法を追いがちな方へ、最後に1つだけお願いがあります。

私のメイン情報源公開します!!

 

マネックス証券

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 当ブログは にほんブログ村に在籍しています。*ランキングには不参加

問い合わせ先(メール): info@moneygement.net

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アドビ株積み立て運用5~33年 過去シュミュレーション-1909

金融資産 下落の局面の今 別の事情で購入様子見 推奨の資産があります↓

イオン株積み立て運用5~36年 過去シュミュレーション-2010

P&G株積み立て運用5~40年 過去シュミュレーション-2006

三菱重工株積み立て運用5~35年 過去シュミュレーション-1912

米国株の取り扱い数と手数料 分かりやすく 各社比較_1907版