みんなに希望の笑顔を!薔薇マークキャンペーンに賛同しました!

この度、本ブログは、「人々の生活を豊かにするための経済政策こそ最優先」を掲げる薔薇マークキャンペーンに賛同しました。

 この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 272682-1024x768.jpg です

賛同理由を記載します。


私は 日本人を豊かにするにはどうしたらいいか?と考え、日々 ブログ(まね~じめんと.net お金を管理するブログ)を書いています。

(金融型)投資をしている方、特に初心者を見て思うのですが、「投資そのものより如何にお金を稼ぐか?」ということに躍起になって、結果的に損をするパターンをよく目にします。

どうしてこうなっているのか?突き詰めていくと、政府の誤った財政政策が第一に挙げられると思います。 政府が目先の金を惜しみ、「国の借金」という嘘を口実にし、増税・緊縮政策を推し進め、投資に本来 興味がない方までお金に困り、投資に手を出し損をする・・・そういうパターンはもう うんざりしています。

なおかつ、世の中には、投資をするお金さえなく、日々仕事にあけくれ、時には誇りさえ捨てて 自分や家族が生きるために頑張っている方々も沢山おられます。叶うことなら 私は、そういう方々を救いたいと思っています。

ブロガー名:お金の管理人 の名のもと“政党を問わず、「反緊縮の経済政策」を打ち出す立候補予定者個人に、「薔薇マーク」を認定します。”の趣旨に賛同します。


以上の賛同理由は、薔薇マークキャンペーンHPにも記載されています。

「国の借金」の嘘については→ 日本の衰退←原点に「国の借金」という“嘘”があるためです-まとめ

↓薔薇マークキャンペーンの概要

これまで、「国の借金」(という嘘)があるために、政治家は声を大に 積極財政を唱えることは出来ませんでした。

それは、安倍政権が進めるアベノミクスも同様です。

アベノミクス 第2の矢は そもそも「財政出動」でした。

 

・・で、安倍 第二次政権誕生した2012年以降 財政出動してたかというと・・

例えば 日本の国全体公共事業関係費用(億円)の推移↓

 民主党政権時とそれほど変わらないレベルで 公共事業 停滞させています。

このような結果は、安倍首相が悪いというより、増税・緊縮を推し進める財務省との駆け引きが行われているためです。

詳しい事情は→安倍総理と会食。話の内容とは?

政治家が「減税・積極財政をして、日本を豊かにしよう!」と呼び掛けても、「バラマキだ!無駄遣いするな!」と逆に批判される状況下にありました。

(減税・積極財政が デフレ下の経済対策として適切だった訳ですが・・)

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 272682-1024x768.jpg です

しかし、薔薇マークキャンペーンにより 大きく状況は変わりました。

 

代表の松尾 匡・立命館大学経済学部教授をはじめとして、多くの経済学者の先生方が「今の日本で減税・積極財政は正しい」とする大規模な 反緊縮運動を開始してくれたのです。→呼びかけ人 一覧

 

薔薇マークキャンペーンは野党・左派寄りの取り組みではありますが、

本取り組みの進展は、安倍自民党政権にとっても 減税・積極財政を促す 良い刺激となると考えます。

(なお“少数ではあるが、自民党候補も薔薇マークキャンペーンの対象となる”との情報も頂いております)

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 272682-1024x768.jpg です

 

そのため、本ブログでは、薔薇マークキャンペーンの趣旨に賛同し、今後もキャンペーンに 協力していく予定です。

 

何卒 ご理解のほど宜しくお願い致します。

そして、私と同じ想いの方おりましたら、賛同 又は ブログやSNS等で拡散頂けると幸いです。

 

 

薔薇マークキャンペーン

 

 

 ちなみに↓

 
薔薇マーク で “ばらまく” だそうですっ 

(オヤジギャグ クスリと笑顔になれたら幸いです)

 

【関連記事】

日本の衰退←原点に「国の借金」という“嘘”があるためです-まとめ

日本の希望の花々~ 薔薇マークキャンペーン 認定候補者 第一弾発表!

確実な投資なんてない!・・なら、ギャンブルとの違い分かりますか?

 

そろそろ左派は〈経済〉を語ろう――レフト3.0の政治経済学

ブログランキング・にほんブログ村へ 当ブログは にほんブログ村に在籍しています。*ランキングには不参加

問い合わせ先(メール): info@moneygement.net

 この記事へのコメント

  1. […] 本ブログは薔薇マークキャンペーンに賛同していますが、出来るだけ広い選択肢を皆様に示せるよう、薔薇認定以外の候補についても 調査及び掲載も考えております。皆様のご協力も賜れば、幸いです。宜しくお願い致します。 […]

  2. […] みんなに希望の笑顔を!薔薇マークキャンペーンに賛同しました! […]

  3. […] 賛同理由→みんなに希望の笑顔を!薔薇マークキャンペーンに賛同しました! […]

  4. […] 賛同理由→みんなに希望の笑顔を!薔薇マークキャンペーンに賛同しました! […]

  5. […] 賛同理由→みんなに希望の笑顔を!薔薇マークキャンペーンに賛同しました! […]

  6. […] 関連→みんなに希望の笑顔を!薔薇マークキャンペーンに賛同しました! […]

  7. […] みんなに希望の笑顔を!薔薇マークキャンペーンに賛同しました! […]

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

<拡散希望> 消費税反対の署名活動 始まりました!全国で署名出来ます♪

お知らせ:アカウントばれしそうになったので、対策してます>>

近況報告:最近、平日がすぐに過ぎてしまいます・・・・

本業が煮詰まってきてます。不況、感じられない位、忙しくなりそうな

臨時のお知らせ>れいわ新選組・山本太郎QA拡散ありがとうございます!

<21年衆院選用>経済・税制の仕組み知る国会議員リストの最終更新を行いました!