NO PHOTO埋めたい!!

今回は、いつもとは趣向を変えて、ブログを始めて、検索してもわからなかったことを記述します。(いつもと文体が変わっているのは・・・私の本来の素です。ご容赦下さい)

私はブログ初心者でWordpressテーマ のATLAS(アトラス)を購入して、ブログを書きました。

初めてのブログ(お金の管理出来ていますか?)を書いてみて、さぁ公開だぁ~!!と意気揚々と公開してみたのが、下の画像となります。

な、何なんだ~!!? この“NO PHOTO”は~?せっかくのブログが台無しじゃないかぁ~!! と、何としても直そうと検索しまくりました。

・・・で、そのときの検索してた、試してみたのが、以下2つになります。

① Topページに画像を挿入する方法

② カテゴリーに画像を挿入する方法

・・・直りませんでした。。。。

夜遅く数時間悪戦苦闘したのち、“NO PHOTO 埋めたい”だけなのにどうしてできないんだぁー!!と、ややヒステリー気味になって、寝ました。寝ざるを得ませんでした。

翌朝、冷静に他の方のブログ拝見して、ようやくようやく気づきました。

はい、正解は

ブログのTOPの画像(アイキャッチ画像)に画像を挿入すれば良かったのですね!!

この、お馬鹿な失敗も他のどなたか(お仲間)のお役に立てればと思い、載せました。(役に立つといいな)

Xボーダー
ブログランキング・にほんブログ村へ 当ブログは にほんブログ村に在籍しています。*ランキングには不参加

問い合わせ先(メール): info@moneygement.net

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログ作成 好きな私が選ぶ、お金のかからない、疲れ目 対策

ブログで得られた収穫~投資先を見つけました!

昔からある、有効な セキュリティ対策 取り入れてますか?

妻への暴力で逮捕された方と、逆の行為で平和を守ったひといるんです