投資/副業で目指すべき目標

投資/副業で貴方が目指すべき目標・・・それは何でしょうか?

大きくお金を稼ぐようにすること・・・・ではありません。(結果的にそうなるかもしれませんが)

 

想像してみて下さい。もしかしたらあり得るかもしれない未来の話です。

太郎さんと次郎さんという2人の男がいます。

どちらも同じ会社に勤めています。

彼らはどちらも同じくお金に困っており、会社が終わる夕方から夜まで何か副業をしようと考えました。

時代は超高齢化社会の真っ盛り、高齢者介護の副業広告に溢れています。

太郎さんと次郎さんも、在宅介護の副業をすることにしました。

当初、どちらも高齢者の自宅を訪問し、日夜、介護に励んでいました。

太郎さんはそのまま仕事を続けていましたが、、、

次郎さんはある時、巷に出回り始めた、次郎さんの意思で遠隔操作の出来る半自動のロボットを取り入れ、介護先の各自宅に置かせて貰うことにしました。

すると、高齢者の自宅を回る移動の手間が減りました!!

1年後…

次郎さんは自由になった時間を利用し、特定の動作を介護者に合わせて、パターン化し、遠隔操作なしで自動で介護出来る技術を導入しました。

すると、1人のひとの介護に割く時間を大幅に削減することが出来るようになりました!!

数年後…

次郎さんは、ついに次郎さんの思考・判断パターンを内蔵した完全自動ロボットを在宅介護に導入することに成功しました。

すると、日中、仕事中でも、介護の副業が出来るようになりました!!

・・・対して、太郎さんは、介護の副業にも慣れ、一つ一つの動作が速く行えるようになり、その分収入はあがりました。

しかし、数年間に及んだ本業と副業の掛け持ちでの無理がたたり、ついには体を壊してしまいました。。。

如何だったでしょうか?

貴方が目指すべき副業あるいは投資の姿がお分かり頂けたでしょうか?

そうです。

次郎さんのように

手に入れた投資/副業の収入源を手間のかからない形に変えていくことです。

そのことが貴方の可能性を広げます。

上の例で、自由な時間を手に入れた次郎さんにはどんな選択肢があるでしょう?

例えば、担当する高齢者の数を増やして、より多くのお金を稼ぐことも出来ます。

あるいは、介護の副業の傍ら、家族との時間を多く持つことも出来ます。

または、自宅介護だけでなく、介護施設や病院での利用を勉強・検討する時間をとることも出来ます。

貴方も何か投資/副業の収入源を探しているかもしれません。

初めは、大体の(健全な)投資/副業は、当初、多大な時間を費やして、勉強や検討、そして運営をしなければならないはずです。

そこは仕方ありません。

 

ですが、いずれは時間がかからない形にする!という目標を持って、投資/副業の世界に飛び込みましょう!!

 

 

投資信託|セゾン投信

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 当ブログは にほんブログ村に在籍しています。*ランキングには不参加

問い合わせ先(メール): info@moneygement.net

 この記事へのコメント

  1. […] 投資/副業で目指すべき目標 […]

  2. […] 月刊三橋で得た知識は、別記事“投資信託はインデックス型で固めましょう!”の追記、及び“投資/副業で目指すべき目標”で活かして書いています。 […]

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

投資色の強い金融商品か?投機色の強い金融商品か?見破る簡単な基準

絶対に上手くいくはずの某 投資案件が絶対に上手くいくはずない理由

分散投資に「リバランス」を、効果的に取り入れる2つの方法

投資で損する日本人 多いのは、日本人の気質もある?後編・危機意識

安く買って、高いとき売るのが「投資」?? 誤解 していませんか?

投資は自己責任なんだけど、受益者責任ってご存じですか??