金融機関、どこがいいのか迷ったら→→ 具体的な数値で比較した結果

この記事は、各種、投資のサービスや制度で、実際、どの金融機関を利用したのがお得なのか?をまとめた記事です。

以降、順次、追加掲載していきます。

↓ページ内ショートカット↓

イデコ 編 つみたてNISA 編
日本株 編 海外株・ETF 編
FX 編 外貨預金 編
銀行サービス 編 コレクション 編

イデコ(iDeCo) 編


間違わないで!!イデコの預入先

イデコ積み立て時の運営手数料で、各金融機関、比較しています。最安値の金融機関を選ばないと・・・後々、後悔することに・・・

確認日:2017年11月23日


イデコ、手数料 最安値の 金融機関 信託報酬で厳選しました!

イデコ 手数料最安値の金融機関のうち、どの金融機関が実際、お得なのかを、投資信託の信託報酬で比較しています。

松井証券でイデコ開始したため、情報更新しました!

確認日:2018年4月8日


 ページ内ショートカットに戻る

つみたてNISA 編


つみたてNISA 信託報酬で各金融機関、比較してみました!

今年から始まった、税金控除のある投資制度「つみたてNISA」で、各金融機関、投資信託の信託報酬で比較しています。

イデコとつみたてNISA、最も条件の良い金融機関、違っており、特色出ているなぁと感じます。

確認日:2018年2月10日


この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 68cc2c111e74b56c606974c42c5d7117_s.jpg です

日本株 編


日本株を積み立てするなら?条件ごとに分かりやすく比較_1910

日本株を単元株未満で購入する場合の比較をしています。

積み立て投資の過去シュミュレーションの補足として比較しました。

確認日:2019年 10月22~27日


海外株・ETF 編


海外上場のETF 及び株、国内外の証券会社の比較、まとめました!

海外上場のETF及び株について、国内外の証券会社についての比較をまとめています。

どの証券会社にもメリット・デメリットがあり、自分の投資スタイルに合った証券会社を選んだ方が良いと考えます。

確認日:2018年 3月11~12日


米国株の取り扱い数と手数料 分かりやすく 各社比較_1907版

米国株について、新たに参入した証券会社を含め、取り扱い数と手数料の比較をしました。

特に手数料を どこよりも分かりやすくにこだわり、作成しました。

確認日:2019年 7月27日


中国株の取り扱い数と手数料 分かりやすく 各社比較_1809版

中国株について、新たに参入した証券会社を含め、取り扱い数と手数料の比較をしました。

中国株の複雑な手数料算出の沼地に嵌った自称・中国株 手数料オタク 渾身の一作です。(普通のひとはこんな複雑なの作らないはずです(笑))

確認日:2018年 9月25日~30日


ページ内ショートカットに戻る 

FX 編


「FXでの外貨投資」で、あるFX会社をお勧めする理由

私がお勧めする、あるFX会社と、他人気の高い2社での、購入手数料、取引維持手数料の比較を行っています。

本記事で取り上げた、取引維持手数料の概念は、FXでの長期投資だけでなく、比較的長期で取引を行うスイングトレードの際にも重要となってくると考えます。後日、記事追加します。

確認日:2017年 12月12日


トルコリラの より正確な利回り、各金融機関の比較で算出しました!

トルコリラの利回りを銀行(外貨預金)とFX会社の場合で比較しています。

トルコリラの利回り競争激しさを増している模様です。過去の他の方々のブログ記事とは、別の会社が1位になっています。

確認日:2018年 3月25日


高金利の実力見たく、メキシコペソで複利運用の過去検証 <予告編>

メキシコペソの利回りをFX会社の場合で比較しています。

利回りが最も良いFX会社が、他を突き放しています。

確認日:2018年4月8日


ページ内ショートカットに戻る

外貨預金 編


「鉄壁の外貨預金」可能な、あの銀行の他の魅力や注意点はどうなの?

私は、ソニー銀行で、外貨預金をし、ソニー銀行が破綻しそうなときは、FX口座に外貨を避難させるという「鉄壁の外貨預金」を提唱しています。

ソニー銀行と他の銀行で、外貨預金の購入手数料や預金金利の比較を行ったのですが・・・私の予想を裏切る結果になりました。

結果、そのまま載せていますので、どこを宣伝しているのか分からない、ちょっと微妙な記事内容になってしまいました(笑)

確認日:2017年 12月16日


トルコリラの より正確な利回り、各金融機関の比較で算出しました!

トルコリラの利回りを銀行(外貨預金)とFX会社の場合で比較しています。

トルコリラの外貨預金出来る銀行は、2社確認出来ています。

確認日:2018年 3月25日


ページ内ショートカットに戻る

銀行サービス 編


私の考える、キャッシュレス化社会で騙されない、基本の判断基準

各銀行での、現金還元可能な、デビットカードの還元率を比較した記事です。

外貨預金で後れをとった、ソニー銀行の面目躍如といったところでしょうか?

確認日:2018年1月3日


都市銀行・地方銀行・ネット銀行のATM出金 無料で使うには?

各銀行での、ATM引き出しで、手数料が無料になる条件を調べた記事です。

1週間がかりで40の銀行について、調べました。しかし、まだまだ先は長い!また、機会を見て、追加していきます。

確認日:2018年7月1~8日

地方銀行・第二地方銀行のATM出金 無料
関東甲信越確認日 2018年9月18日~22日
近畿確認日 2018年11月19日~20日


ページ内ショートカットに戻る

コレクション 編


コインを買ったら確認を!鑑定機関・鑑定代行 業者 まとめますっ

コイン(金貨、銀貨etc)の真贋を判定してくれる 鑑定機関、海外鑑定機関への代行業者をまとめています。

特にヤフオクでコイン手に入れた場合は必ず確認をお勧めしています。

確認日:2018年 11月25日


インヴァストカード

【他関連記事】

お金に管理されてませんか? まね~じめんと.netのサイトマップ

唯一の初心者向けの投資法 「積み立て投資」 過去運用まとめてみた♪

混ぜるな危険!・・「投資」と 「トレード」の違い 整理しました!

 ページ内ショートカットに戻る

ブログランキング・にほんブログ村へ 当ブログは にほんブログ村に在籍しています。*ランキングには不参加

問い合わせ先(メール): info@moneygement.net

 この記事へのコメント

  1. […] 金融機関、どこがいいのか迷ったら→→ 具体的な数値で比較した結果 […]

  2. […] 金融機関、どこがいいのか迷ったら→→ 具体的な数値で比較した結果 […]

  3. […] 金融機関、どこがいいのか迷ったら→→ 具体的な数値で比較した結果 […]

  4. […] 金融機関、どこがいいのか迷ったら→→ 具体的な数値で比較した結果 […]

  5. […] 金融機関、どこがいいのか迷ったら→→ 具体的な数値で比較した結果 […]

  6. […] 金融機関、どこがいいのか迷ったら→→ 具体的な数値で比較した結果 […]

  7. […] 金融機関、どこがいいのか迷ったら→→ 具体的な数値で比較した結果 […]

  8. […] 金融機関、どこがいいのか迷ったら→→ 具体的な数値で比較した結果 […]

  9. […] 金融機関、どこがいいのか迷ったら→→ 具体的な数値で比較した結果 […]

  10. […] 金融機関、どこがいいのか迷ったら→→ 具体的な数値で比較した結果 […]

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

実際の経済 分からずに何が投資?当ブログ推薦の連載動画-三橋TV-

貴方の味方に!”複利運用“で色々 計算した結果、まとめます。

金融機関様、貴社が潰れたら、私の取引はどうなりますか?

実は簡単!証拠金取引で強制決済されない金額の算出方法と見える裏側

トラリピ vs 積み立て投資 本当に初心者向けなのはどっち?

唯一の初心者向けの投資法 「積み立て投資」 過去運用まとめてみた♪