お金に困らない幸せな人生を送るために・今から矛盾したこと言います

年末年始の休みも終わりに近づいてきたので、今回はこの話題を書きます。

何も、お金がなくても、幸せになれますよ!・・・・ということを言いたい訳ではないのでご安心を。

正しいかどうかはともかく、お金の問題を解決したいと思って、この記事を見てくれているはずですので、そんな話はしないです。

でも、やっぱり矛盾しているような、お話を今回します。ごめんなさい。

私のブログを見てくれている貴方、もしくは、この記事のタイトルで興味を持ってくれた貴方は、何らかのお金の問題を抱えており、どうにかして問題を解決し、将来、貴方の望む幸せな人生を送りたいと思っていると思います。

今は、お金があるとないとでは、貴方自身だけでなく貴方の守りたい人まで、守れるか守れないかが決まってきてしまいますので、当然の欲求だと思います。

早く、お金を稼ぎたい!今のつらい状況から、早く抜け出したい!と思っていたとしても、別に普通のことだと思います。(今の時代、どれほどのひとが内心そう思っていることでしょう!)

ですが、敢えて、矛盾したことを言います!

 

まず、今の生活で、満ち足りた幸せな気持ちを、貴方の中で作りあげましょう!

 

お金に困らない幸せな人生を将来送る為に、今から将来お金持ちになるまで、幸せな気持ちになりましょう!

 

よく分かんないこと言い始めたなこの人は・・なんて、思われ始めていると思いますので、例え話をします。

ちょっと想像してみて下さい。


山登りをしたことのない、貴方が、必要に迫られ、登山を始めたとします。

貴方は、とある登山サークルに入りました。

でも、登山に詳しくない貴方は全く知らなかったのですが、実は・・・

エベレスト登山専用の登山サークルだったのです!

でも、貴方は登山の何たるかも知りません。エベレスト以外の山さえ知りません。

山に登ったことさえない貴方は、当然、エベレストなんて登れません。

(貴方は、山に登ることの必要に迫られていますが、出来ないのです!)

そうなったら、貴方は幸せな気持ちになんて、とてもなれませんよね?

きっと、エベレスト登れるようになるまでに諦めてしまうでしょう。

更には、貴方の気持ちが周囲に伝わり、人間関係等々も悪くなってしまうかもしれません。

そうしたら、貴方はますます不幸せになっていっちゃいますね。(不幸せな気持ちの悪循環です)


 

はい、この例なら、貴方は恐らく、一度位は山登りしたことあるし、他にエベレスト以外の山を沢山知っていると思いますので、最初からエベレストに登れなくても、不幸せに思う必要なんて実はないってことに同意してくれると思いますし、

何より・・・(こっちが本題です)

不幸せな気持ちが、エベレスト登山達成という目標達成の大きな妨げになっているということは理解してくれると思います。

エベレスト登山⇒お金持ち 

エベレストに登れる幸せな人生⇒お金に困らない幸せな人生 です。

 

将来、成功するために、貴方がなりたい姿になるために

今の状態をまず、受け入れましょう!

出来ないことを認め、出来ている、出来るようになったことに幸せを感じましょう!

自分を取り巻く人間関係・社会に対する不平不満もあるかもしれませんが、それでも、いいところを探し幸せを感じましょう!

何か、貴方に都合の悪いことが起こっても、実は、こうなった方が自分にとって都合がいいんじゃないかと考え直し、幸せを感じましょう!

 

も~し、幸せを感じることが出来ないのであれば、まずは、これから毎日、寝る前に日記をつけていってみませんか?

日記では、その日の反省を書いていくのではありません。

日記では、その日、自分が感じた幸せ、ひとから親切にしてもらった幸せ等々を思い出し、書いていきましょう!

どんな小さな幸せでも構いません。

日記をつけていくことで、貴方を前向きな気持ちにさせ、貴方のパフォーマンスを上げていきます。(幸せを感じ心が充実した貴方の力は、まだまだこの程度じゃないはずです)

 

日記以外でも、とにかく何でも構いません・・・

 

お金に困らない幸せな人生を将来送る為に、今から将来お金持ちになるまで、幸せな気持ちになりましょう!

 

以上、貴方がお金持ちに将来なるために、今、幸せを感じ心を充実させていくお話でした。

お金持ちになるに相応しい心、作っていきましょう!

 

 

【宿題】

エベレストの例で考えると、お金持ちになる道筋がすっきり分かってくると思います。

そんな訳で、勉強熱心な貴方に宿題です。

(1) 一度位は山登りしたことあり、他にエベレスト以外の山を沢山知っているはずの貴方は、何故、最初からエベレストに登れなくても、不幸せに思う必要なんて実はないって思えるのでしょうか?

(2) 貴方は、エベレストに将来登るためには、他に、今、何をすべきなのでしょう?(勿論 エベレスト登山=お金持ちです)

(3) 年末年始も終わりが近づき、本業に戻らねばならないはずです。本業は、貴方にどんな幸せな気持ちをもたらしてくれるのでしょうか?

是非、考えてみて下さいね!

 

マネックス証券 iDeCo

 

【関連記事】

貴方の周りをよく見て下さい。ビジネスチャンスはすぐ近くにあります

本業、忙しくなってませんか?本業も今、儲けどきってご存知ですか?

投資/副業で目指すべき目標





ブログランキング・にほんブログ村へ 当ブログは にほんブログ村に在籍しています。*ランキングには不参加

問い合わせ先(メール): info@moneygement.net

 この記事へのコメント

  1. […] お金に困らない幸せな人生を送るために・今から矛盾したこと言います […]

  2. […] お金に困らない幸せな人生を送るために・今から矛盾したこと言います […]

  3. […] お金に困らない幸せな人生を送るために・今から矛盾したこと言います […]

  4. […] お金に困らない幸せな人生を送るために・今から矛盾したこと言います […]

  5. […] お金に困らない幸せな人生を送るために・今から矛盾したこと言います […]

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

私が 誰もが投資をやってみたらいいと思う、ただ1つの理由

人との縁に投資する~投資はカネだけじゃないし、冷たい言葉でもない

昔からある、有効な セキュリティ対策 取り入れてますか?

必ずご参照を!フルオート開始時の、大事な注意点あります!

積み重なる利息は貴方の敵か味方か?

お金管理の基本 全てに通ずる 分散と選択:ポートフォリオの考え方