本業、忙しくなってませんか?本業も今、儲けどきってご存知ですか?

世界全体の景気がいいから、チャンスですという訳でなく、数十年間パッとしなかった日本で真面目に仕事をされている方にチャンスが巡ってきています!という話題が、今回、伝えたい内容です。

本内容は、本業で従業員として働いている方向けに書いていますが、自営業者、経営者の皆さんにも、役に立つ内容です。

さて、貴方は、そもそも何で、節約や財テク、更には、投資や副業をする必要性に迫られているのでしょうか?

それは、本業の収入だけでは、先行き不安だからですよね?

本業の収入だけで頑張っていたら、将来、体を壊しそうになっているからですよね?

出来れば、貴方の得意な本業で、無理せず稼げるものなら、手堅く稼いでいきたいですよね?

でも、現実は、仕事は忙しくなっているのに、給料は変わらないか、(増税された分)手取りだと段々減ってきている・・・・

だから、お金の問題に悩んでいるって、ひとが大半だと思います。

 

そんな悩みを抱えた方に、提案です。

 

本業の仕事の効率(生産性)を上げるアイデアも、考え、積極的に提案していってみませんか?

 

 

何で、仕事が忙しくなっているのに、貴方の給料が変わらないかって話です。

それは、別にひとを雇い入れて、会社としては人件費を上げているつもりなんだけど、貴方の懐には入って来ないからです!

 

会社としては人件費を上げざる状況に陥っているのは、確かです。

 

理由は、少子高齢化です。

上図は総務省のデータ・予測値を元に作成しています。

生産年齢人口は15から64歳までの人口です。

働けるひとの人数は、確実に減ってきています。

 

でも、その対応策として、これまで働いてなかった、主婦、高齢者等を“安い”賃金で雇い入れていたら、貴方に回ってきませんよね?(貴方が共働きだったら、貴方のパートナーが働いた分、貴方の給料が減らされているようなものです)

 

しかも、安い賃金で雇い入れたひとが、増えた仕事分をきちんとカバー出来るかというとそうではありません。(能力云々ではなく、責任問題としてです)

問題は、どこにあるのか?

会社の責任にすることは簡単です。

 

ですが、貴方は、貴方の生活・家庭を守っていくための、責任を既にお持ちのはずです。

(言うまでもないのですが、投資、副業等々、自己責任です)

ならば、本業も、貴方の責任として考えてみませんか?

百歩と言わず、一万歩位、譲って考えてあげましょう!

人手不足にも関わらず、貴方の本業での給料が上がらない理由・・・

貴方にも非があるとしたら、それは、

貴方の、現在している仕事の効率(生産性)が、悪いからです!

もはや、時代に合ってないのです!

その改善・改革が出来ていないのです!

投資や副業等の情報収集をしていて、既にご存知だと思いますが、現在、情報技術分野で目覚ましい革新が起こっています。

何も、仮想通貨だけの話ではありません。

クラウド、電子認証、人工知能、ドローン 等々

生産性向上の技術の種は沢山あるのです。

人手不足が深刻化してきていない国だと、それら生産性向上の技術を導入されると、間違いなく、雇用者削減に利用されます。(ロボットが仕事を奪う・・・なんてお話聞いたことがあるでしょう)

ですが、日本は違うのです!

現在、少子高齢化によって、人手不足が深刻化してきています。

会社がひとを雇おうとしても、ひとが集まらなくなってきているのです。

だったら、今の状況は、貴方にとって、絶好のチャンスです!

 

本業の仕事の効率(生産性)を上げるアイデアも考え、積極的に提案していってみましょう!

 

何も、本業に注力しましょうと言っているのではありません。

 

貴方の収入源のポートフォリオをより強固なものにするため、提案していくのです。

 

貴方の提案が採用されるかどうかは、会社次第ですが、もし不採用だったとしたら、貴方の投資や副業に利用すればいいだけのことです。

必ず、貴方の力になります。

 

駄目で元々で積極的な提案を行い、却下されたら・・

 

貴方が独力で調べた異業種の先端技術の情報を利用し、投資や副業等に展開させていきましょう!

*私は、記事作成時の情報収集で(私にとって)有望な投資先を見つけることが出来ました。どんな行動だって、関連しています。

 

貴方の収入源構築のため、本業での儲けどきのチャンスも、見逃さないようにしていきましょう!

 

マネックス証券

 

関連記事

普通のひとがお金持ちになる最短の道筋

ブログで得られた収穫~投資先を見つけました!

貴方の周りをよく見て下さい。ビジネスチャンスはすぐ近くにあります

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 当ブログは にほんブログ村に在籍しています。*ランキングには不参加

問い合わせ先(メール): info@moneygement.net

 この記事へのコメント

  1. […] 本業、忙しくなってませんか?本業も今、儲けどきってご存知ですか? […]

  2. […] 本業、忙しくなってませんか?本業も今、儲けどきってご存知ですか? […]

  3. […] 本業、忙しくなってませんか?本業も今、儲けどきってご存知ですか? […]

  4. […] 本業、忙しくなってませんか?本業も今、儲けどきってご存知ですか? […]

  5. […] 本業、忙しくなってませんか?本業も今、儲けどきってご存知ですか? […]

  6. […] 本業、忙しくなってませんか?本業も今、儲けどきってご存知ですか? […]

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本業が煮詰まってきてます。不況、感じられない位、忙しくなりそうな

投資銘柄や手法を追いがちな方へ、最後に1つだけお願いがあります。

農業に押し寄せる遺伝子組み換えの波 貴方はどちらに賭けますか?

ブログ作成 好きな私が選ぶ、お金のかからない、疲れ目 対策

“すぐに飛びつく”でもなく、“何もやらない”でもなく、”待つ”

業務効率化の手段 提供元が、激務で、検討滞る事態って、ナニ?