世界最大のお金持ち(?)国家、日本の投資の現状、変えたいのです!

お金を管理するブログ、この記事で100記事、到達しましたので、そろそろ、本ブログの目指している目的について、まとめます。

私達が住んでいる、日本、ご存じの通り、世界3位の経済大国です。

30年前のバブル前は、アメリカをも、GDPで追い越すのではないかと言われながら、以後、低迷し、今や中国に追い抜かされています。

課題も山積し、ここから、日本経済が見事、復活する!!と、強く思い描ける方は、残念ながら数少ないと思います。。

 

 

しかし、まだまだ、日本には、世界に誇るべきものがあります。

 

私達の資産 です。

 

日本は、26年連続で、世界最大の対外純資産を持っています。

つまり、日本は世界最大のお金貸し国家なのです。

対外純資産最高349兆円、2年ぶり増 日本26年連続で最大債権国 (産経ニュース)

 

 

貴方は、まだ、海外資産を持っていないかもしれません。

でも、保険には必ず入っているはずです。そして、年金にも・・・

それらを通して、必ず、海外資産を持っています。

それらの、貴方の海外資産は、日本が世界に誇るべきものです。

 

今の日本があるのは、私達一人一人のおかげなのです。

 

 

しかし、しかしです。

私達の誇るべき資産さえも、徐々に蝕まれていっています。

私達の金融資産、投資分野で徐々に減らしていっているのです。

 

 

上の図は、金融庁の資料から引用していますが、アメリカと日本の家計所得の推移を現しています。

投資分野の所得である、財産所得にご注目下さい。

 

アメリカ、財産所得、毎年、少しずつ増えていますよね?

対して、日本はどうでしょうか?

(再度、載せます)

 

投資信託については、金融庁の資料に、更に詳しい比較ありましたので載せます。

 

 

上の数字、どう見ても、おかしくはないでしょうか?

そして、最近の仮想通貨バブル・・・「日本で買われ始めれば、もう売り時」なんて、揶揄される記事、コメントも見かけます。

FXだって、そうです・・・・

 

 

私達日本人、完全に、ぼったくられています・・・

世界から舐められています・・・

 

私だって、投資経験そこまである訳ではないのですが、所謂、プロの方に全てお任せしていれば、この現状、何とかできるとは、到底思えないのです・・・・

 

 

 

そこで、お金を管理するブログでは、皆様のお金を稼ぐ力を、身に付けるための情報の提供を目的としています。

 

特に、お金の問題に困り、投資や副業を考え始めている方を対象に考えています。

今後どのようなことが起きようとも、皆様が、自分や皆様の護りたい人を護っていける力を身に付けて欲しいのです。

皆様の財産が、今の日本の豊かさの最後の砦です。

 

 

そして、皆様が豊かになれば、いずれは、停滞の続く日本経済も復活するはずです。

 

貴方の頑張りにもかかっているのです。

(投資、簡単ではないのです。楽して儲けられたら、誰でもお金持ちになっています。)

私もブログ作成頑張りますので、何卒、宜しくお願い致します。

 

 

以下、他、関係者様へ向けたメッセージとなります。

 

<他 ブログ主様へ>

お金を管理するブログは、基本的に、投資対象・銘柄を絞って紹介することはせず、あくまでも最低限持つべき知識の提供に留めようと考えています。

投資対象・銘柄を専門的に扱う、ブログ主様と競合するブログではありません。

 

逆に、相互リンク等の協力関係を築くことも可能なのではないでしょうか?

当ブログでは最低限持つべき知識を行うと書きましたが、実際、その量は(初心者の方が考えているより) 膨大であり、専門的な分野を扱うブログ主様では手に負えないのではないかと考えています。

 

 

協力関係にある、ブログ主様のブログ記事のご紹介も行っていきます。

要するに、初心者の方と専門知識を扱うブログ主様の橋渡しをしたく考えております。

 

まだまだ、当ブログ、力不足な、小さな存在ではありますが、も~し、ご興味ありましたら、ご連絡お願い致します↓

問い合わせ先

また、ブログランキング、ブログ村にも登録していますが、順位は特にこだわっていません。(ブログ村はランキングに参加していません)

記事作成の際、配信出来たかどうかの確認のため、両方のサイトにログインしているだけで、特に投票の呼びかけ等もしていませんので、その点、ご留意下さい。

(追記)ブログランキングは辞めました→詳しくは 人気ブログランキング辞めました。にほんブログ村 だけで行きます!

 

 

 

<金融機関関係者様・教材販売会社関係者様へ>

 

当ブログは、関係者様方と、競合や敵対するようなブログではありません。

お勧め出来る、金融機関様、教材販売会社様は、出来るだけ勧めていきます。

 

日本人が投資で成功出来ることこそが、金融機関様、教材販売会社様の真の繁栄に繋がると考えています。

当ブログのアイデア・意見等も取り入れ、私達、日本人が投資で成功出来るような投資商品・手法を創って頂けたら、光栄の極みです。

 

日本を豊かにし続けるため、ご協力を何卒、宜しくお願い致します。

 

 

マネックス証券 iDeCo

 

【関連記事】

お金の管理出来てますか?

お金管理は今の時代の危機管理です。

NISA、つみたてNISAとの、ストレスのかからない付き合い方

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 当ブログは にほんブログ村に在籍しています。*ランキングには不参加

問い合わせ先(メール): info@moneygement.net

 この記事へのコメント

  1. […] 世界最大のお金持ち(?)国家、日本の投資の現状、変えたいのです! […]

  2. […] 世界最大のお金持ち(?)国家、日本の投資の現状、変えたいのです! […]

  3. […] 私の想い→世界最大のお金持ち(?)国家、日本の投資の現状、変えたいのです! […]

  4. […] 世界最大のお金持ち(?)国家、日本の投資の現状、変えたいのです! […]

  5. […] 世界最大のお金持ち(?)国家、日本の投資の現状、変えたいのです! […]

  6. […] 世界最大のお金持ち(?)国家、日本の投資の現状、変えたいのです! […]

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「国の借金」の嘘に騙されてない著名人 シリーズ全体 目次

財源・経済の仕組み理解ある国会議員候補者リスト〈山本新党編〉

支持者も興味あるひとも!れいわ新選組・山本太郎Q&A動画リンク

「国の借金」でカネ出せない・・それは嘘!騙されてない著名人 追加

花王株積み立て運用5~36年 過去シュミュレーション-2006

経済・税制の仕組み知る国会議員リスト<21年衆院選・愛知選挙区>