求めるものが大き過ぎて、心が耐え切れなくなっているときの対処法

貴方にはないですか?

仕事が上手くいかなくて、無理に頑張ろうとしてしまっていること

人間関係で問題が起こり、気持ちが空回りしてしまっていること

そして、

投資・トレードが上手くいかなくて、取り返そうと 更にお金を失ってしまっていること

そういうとき、非常に有効な対処法を、今回、お教えします。

 

本記事は、前記事:ブラックな職場で、お金もなく、転職出来る境遇にない方はどうすれば の補足を兼ねています。質問を受けた この機会に、併せて 記事掲載します。

 

 

人生、上手くいかないことは必ずあります。

上手くいかないことが続き、悪循環となれば、気持ちが沈みがちとなってしまうのは誰でも同じです。

「また上手くいかなかった・・・」

「どうして、自分は駄目なんだろう・・・」

「何かやる気力が湧かない・・・」

 

 

・・・と このような状態となったら・・・

 

1.一度、何もかも忘れましょう!!!

 

場合によっては、仕事を辞めたり等、関連していることを 思い切って辞めるのも考えるべき時期です。

自分がストレスを感じなくなるところまで、撤退するのです。

逃げるのじゃないです。

勇気ある戦略的撤退です。

負い目を感じる必要はありません。

 

 

2.当分、現状維持で、気持ちを楽にして過ごしましょう。

 

上を見なくてもいいのです。

「自分は、早く復帰しなければならない!!」

・・・と考えれば、考えるだけ、どつぼにはまります。

 

じっくり 休養しましょう。

極論、「生きる」以外は何もする必要もありません。

 

も~~~し、少し心に余裕が出来、何か、考える必要があるとすれば、「自分は何故、頑張らなきゃならないのか?」・・・その理由を自分に問いかけ続けることです。

 

 

3.心にやる気のエネルギーがたまってきたら、再挑戦するタイミングです。

 

ただし・・・

挫折してしまったこととは、やり方を変えて、取り組みましょう。

挫折した原因を、取り組む前にしっかり考え、違うやり方、アプローチで再挑戦です。

 

 

+α.次、上手くいかなかったとしても、前向きに考えましょう。

 

も~し、再挑戦でも上手くいかなかったとしても、それは実際、失敗ではないのです。

 

偉大な発明家 エジソンの名言をご紹介します。

「私は失敗したことはない。ただ一万通りの上手くいかない方法を見つけただけだ」

 

この名言の意味、分かりますでしょうか?

「上手くいかなかったら、次に生かせばいい、次にしっかり生かしていこう」という姿勢です。

この柔軟性のある考え方が身に付けられれば、貴方は必ず 大きく成長出来ます。

 

 

P.S  私も、ひとに偉そうに教えられるほどの人間ではないのですが、今 何かに苦しんでいる貴方と共に、少しでもいい世の中にしていきたいです。(貴方の力が必要です)

いつでもいいのです。どんな形でもいいのです。

いつか、立ち直った暁には、貴方のお力お貸しください。

宜しくお願い致します。

 

インヴァストカード

【関連記事】

強いメンタルを持つために、本当に必要不可欠なもの とは?

ブラックな職場で、お金もなく、転職出来る境遇にない方はどうすれば

唯一の初心者向けの投資法 ”積み立て投資” で色々 計算した結果

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 当ブログは にほんブログ村に在籍しています。*ランキングには不参加

問い合わせ先(メール): info@moneygement.net

 この記事へのコメント

  1. […] 求めるものが大き過ぎて、心が耐え切れなくなっているときの対処法 […]

  2. […] 求めるものが大き過ぎて、心が耐え切れなくなっているときの対処法 […]

  3. […] 求めるものが大き過ぎて、心が耐え切れなくなっているときの対処法 […]

  4. […] 心の問題については 次記事もご参照下さい→求めるものが大き過ぎて、心が耐え切れなくなっているときの対処法 […]

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

貴方の家族で一番お金持ちになれるひとって誰かご存じですか?

「国の借金」の嘘での煽りは逆効果!!騙されてない著名人-10

日本の衰退←原点に「国の借金」という“嘘”があるためです-まとめ

経済・税制の仕組み知る国会議員リスト<21年衆院選・北陸信越ブロック>

財源・経済の仕組み理解ある国会議員候補者リスト〈愛知編〉

デフレの何が悪いの?デフレの長期化がヤバすぎる3つの問題点