お知らせ:世界同時株安もありましたが、他にショックなことが・・

今回は、最近 私の人生に関わるショックな出来事がありましたので、お知らせします。
(なお、長期投資を行っている私には、今回の世界同時株安 まだ全然大したことではありません。 下がるなら、もっと下がって欲しい・・)

 

えっと、私は独身だったのですが、長年 付き合っていた恋人がいました。

そのひととは将来、結婚とかする気で、色々、頑張ってきた訳ですが・・・・

このたび、別れることになってしまいました。。。

 

 

私としては、とても納得出来ない、悔しい理由なのですが、、、

恋人にとっては、私とは これ以上 関わらない方がむしろ幸せになるだろうと考え、別れることにしました。。。

 

恋人をずっと護り続けていくには、どうしたらいいだろうか?・・・

そう思い、考えながら 投資やブログを続けていた訳ですが、、、

目標もなくなってしまいました!!

ぽっかり 心に穴が空いてしまった感じです。。。

 

 

しかし、投資やブログ、それに 今の(節約)生活も、無理に行っている訳ではなく、

楽しんでもやっているので、このまま続けようかと思っています。

 

最近、村上ファンドの村上氏が書いた生涯投資家という本に載っていた言葉も、今の私の励みになっています。(村上氏とホリエモンの会話です)

生涯投資家 P182

「保有するキャッシュに比べて、株価があまりに安いし、大きな投資案件もないようだ。これだったら、うちのファンドでも思い切り投資しようかな」

と私がコメントした時の堀江氏の答えは、今でも忘れることができない。

「上場するというのは公器になったということであり、誰でも市場で株式を購入できる状態になること。ファンドにしても、安ければ買う、高ければ売るのはビジネス上当たり前。上場している以上は、誰が大株主になっても、自分はその株主の下で企業価値を向上させ、会社を運営していく」

 

ホリエモンこと堀江氏は、上場企業を公器(社会のもの)と言っていますが、

私にとって、インターネット上に公開している ブログも公器だと思っています。

 

きっかけはどうあれ、一旦、情報発信を始めた以上は、続けるべきもののはずです。(・・・と、心を奮い立たせています)

 

 

今は、目標を見失った状態ではありますが・・・

お金に困る 全ての方に伝えたい話があります ~大切なひと護りたい”のような記事が広まれば、別れてしまった恋人の幸せにも繋がりますし、

ブログを通しても、また新たな目標、見つけられたらいいなと思っています。

 

これまで以上に、今 書きたい!!伝えたい!!・・という自分の想いを大切にして、ある意味、自由気ままに情報発信していきますので、宜しくお願い致します。

(でも、要望 何かあれば、教えて下さい。コメント欄のメアドはそれっぽく記入すればで構いません。)

 

 

 

・・・それと、この機会に もう一点、連絡があります。

実は、PCの調子も悪く、キリがいいところで2週間程度 修理に出そうかと思っています。

その間、ブログ記事作成だけでなく、Eメールでの連絡も出来なくなります。

 

2019年1月上旬の3連休明けを考えていましたが、

ど~~しても 私の心が落ちてしまい、ブログを書くのも 一旦止めたくなるかもしれません。

そのときは、PCを修理に出して、自分も一旦、心の休息を取ろうかと思っています。

 

ブログ見てくれている方、関係者様には、突然 ご迷惑をかける事態になるかもしれません。

自分とPCの調子、回復させて、戻ってきますので、何卒、宜しくお願い致します。

⇒(追記)10月後半に記事配信止めて修理していました。もう一度、色々 頑張ります!!

 

 

 

それでは

これから、当ブログはどうなっていくのか?

 

目標とすべきものがなくなり、書く熱量が下がってしまうのか?

 

それとも

余計な気負いがとれることで、逆に、多くのひとに役立つ情報を書けるようになるのか?

 

 

乞うご期待下さい。

 

ディーエムソリューションズ

 

 

【関連記事】

今となっては、思い出の記事です→ 貴方の夢は何ですか?

求めるものが大き過ぎて、心が耐え切れなくなっているときの対処法

人との縁に投資する~投資はカネだけじゃないし、冷たい言葉でもない

 

 

すべては導かれている: 逆境を越え、人生を拓く 五つの覚悟

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 当ブログは にほんブログ村に在籍しています。*ランキングには不参加

問い合わせ先(メール): info@moneygement.net

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

<拡散希望> 消費税反対の署名活動 始まりました!全国で署名出来ます♪

イデコに新規参入したネット証券会社 「最」低コストなのでお知らせ

投資は自己責任なんだけど、受益者責任ってご存じですか??

景気対策 お金の悩みの解決を!掲げる反緊縮の候補者リスト19/4

残念なお知らせ:シストレ24 フルオートから2度目の撤退します。

景気対策 お金の悩みの解決を!反緊縮の候補者リスト19/4後半