人気ブログランキング辞めました。にほんブログ村 だけで行きます!

今回は、お知らせです。

ブログを始めた当初から、当 お金を管理するブログでは、ブログランキングサイトである 人気ブログランキングとにほんブログ村への記事配信をしてきましたが、にほんブログ村だけに絞ることに決めました。

 

 

一番の理由は、にほんブログ村では、ランキングに参加しなくてもいいことです。

一方、人気ブログランキングでは、必ず何らかのランキングに参加する必要があります。

私は、ブログの競合先は、他の方のブログではなく、現在、本当の情報を伝えられていない既存のメディアだと思っています。
参考記事→私が想う、ブログやアフィリエイトの、絶対的で 長期的な 優位性

そのため、当サイトはにほんブログ村のランキングには参加していませんでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

人気ブログランキングは、仕方がなく、 これも経験のうちかと思って、ランキングに参加していましたが、投票そのものに欠陥があるように感じました。

 

私は、投票をお願いしていた訳ではなく、記事確認のための私のログインだけが、私の得点となっていたと思います。

ですが、沢山、記事書いていた3~4月にかけては、とある小規模カテゴリーにて、上位にランクインし、何だか申し訳ない気持ちになってしまいました。

いや、本人がログインしても、順位に影響与えるのって、特に小規模なカテゴリーでは本当に人気なのかそうでないのか、よく分からないことにならないでしょうか?

 

 

そもそも、家族や友人、知り合いにログインするように頼んで組織戦をすれば、あっという間にブログランキングサイトの順位上げられるような気がします・・・(一応、一日 各端末一票のようですが・・・)

それって、ブログランキングサイトの本来の趣旨に反しているように思えて仕方ありません。

本来、今までブログ知らなかった方が読んでいい記事だな!!と思ったら、投票していくものですよね?

 

最近は、ブログ書く時間がなく、徐々にランキング落としていっていますので、この機会に、人気ブログランキングからそっと消えることにしました。

 

 

また、もう一つの理由、というかきっかけですが、私はブログ開始当初何故か、人気ブログランキングに記事配信が出来なかったです。

人気ブログランキングに問い合わせしたところ、

「人気ブログランキングのシステムが新着記事を取得するには、ブログの<head>タグの中にRSS URLが含まれている必要があります。」・・・と回答がありました。

私は、wordpressを利用していますので、その解決に

functions.phpに

<?php add_theme_support( ‘automatic-feed-links’ ); ?>

・・・を記載し、RSS URLをヘッダに出力させてみました。

 

 

すると、人気ブログランキングに記事配信は出来るようにはなるのですが、何故か 通常のword pressのRSS配信画面はエラーとなるようになっていました。

この問題どうにかしようかと、思ってはいたものの手を付けず(というかちょっと調べても分からず・・)放置していたら、先日、wordpressのバージョンアップでエラー修正されてしまいました。

めでたく、通常のword pressのRSS配信画面はエラーは修正されたものの、今度は 人気ブログランキングには、記事配信出来ない状態・・・つまり、ブログ開始当初の状態に戻ってしまいました(笑)

人気ブログランキングへの記事配信か、通常のword pressのRSS配信か選ばなくてはならなくなっていますので・・・

通常のword pressのRSS配信を選びます!!

 

 

 

人気ブログランキング様、申し訳ありません。サポートも丁寧にして頂いたにも関わらず、申し訳ありませんでした。またご縁あれば、宜しくお願い致します。

そして、今後は・・・

1.ブログサイトの利用は、にほんブログ村だけに絞ります。(各記事末尾ににほんブログ村へのリンク付けています)

2. RSS配信 (word pressが) 復活させましたので、私のブログ気に入って頂けている方はご利用下さい。

 

今後とも、まね~じめんと.net ~お金を管理するブログ~ 宜しくお願い致します。

 

P.S 時間は相変わらずないですが、そろそろ本格的にword pressについても勉強始めます。。。

 

さとふる

 

【関連記事】

私が想う、ブログやアフィリエイトの、絶対的で 長期的な 優位性

世界最大のお金持ち(?)国家、日本の投資の現状、変えたいのです!

ブログ作成 好きな私が選ぶ、お金のかからない、疲れ目 対策

 

保険見直しラボ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 当ブログは にほんブログ村に在籍しています。*ランキングには不参加

問い合わせ先(メール): info@moneygement.net

 この記事へのコメント

  1. […] (追記)ブログランキングは辞めました→詳しくは 人気ブログランキング辞めました。にほんブログ村 だけで行きます! […]

  2. […] (追記)ブログランキングは辞めました→詳しくは 人気ブログランキング辞めました。にほんブログ村 だけで行きます! […]

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

みんなに希望の笑顔を!薔薇マークキャンペーンに賛同しました!

<拡散希望> 消費税反対の署名活動 始まりました!全国で署名出来ます♪

新たな時代の幕開けに 令和の政策ピボット(転換)始まってます!

投資は自己責任なんだけど、受益者責任ってご存じですか??

申し訳ありません!ブログの内部リンク上手く出来ていませんでした!

残念なお知らせ:シストレ24 フルオートから2度目の撤退します。