お金に困る 全ての方に伝えたい話があります ~大切なひと護りたい

本記事に興味を持って頂き、心より御礼 申し上げます。

選択肢に進む

 

私の周りには、お金に困っている方がたくさんいます。

しかも、その方々は、本当にぎりぎりの生活をしていて、余剰資金を投資に活用 とか とても勧められる状況ではありません。

貴方の周りにはいないでしょうか?

・安い給料でも、毎日、頑張って 働いてくれている派遣社員

・自分の体調が悪いときでも、共働きで働かないと生活が出来ないと無理して働いてくれる女性

・多額の住宅ローンの重圧に耐えながら、家族を護るために、日々、働いている同僚

・自分の身を犠牲にしてまで、我が子を護るために必死に働く シングルマザー

 

私は、毎日、毎日、このようにお金に本当に困っている方々に囲まれて、生活し、仕事をしています。

だから本当は、

貧しくなりつつある 周りの世界を、日本を、変えたいのです!!!

 

そして、だからこそ、

貴方に どうしてもお伝えしたい話があります。

私が、これから伝える話は、貴方の常識とは違っているかもしれません。

しかし、

本記事 読んでくれているということは、貴方も私と想いは一緒だと推察します。

(家族ともども 日本を逃げ出すわけにはいかない状況だと思います)

なにとぞ、ご一読 お願い致します。

 

まず、私から貴方にお示しする情報、事実は 2つだけです。

 

 

1つ目の事実

 

日本の借金と呼ばれる赤字国債は、消費増税や公共事業をカットする緊縮財政を開始してから、悪化しています。

 

自民党・日本の未来を考える勉強会の 「提言書」からの引用

*厳密に言うと、赤字国債は日本の借金、私達の借金ではなく、日本政府の借金です。

 

繰り返します。

増税して、借金が減っていません。

増税して、借金が増えています!!

何のための、増税なのでしょうか?

 

 

 

2つ目の事実

消費税 8%となったときの家計への衝撃は、リーマンショック以上でした!!

 

 

これで、消費税 10%になったら、どうなるのでしょうか?

 

1万円のお買い物したら 1000円の税金、100万円の買い物したら 10万円の税金がつく世界です。

 

私は、今 ひしひしと迫る 世界的景気悪化の時期と重なったら、非常に危険な状況に陥ると考えます。

 

財政健全化しないと、日本が経済破綻する!・・・とか言う方が多くいるように感じますが、財政健全化したのに、日本は 何故か 経済破綻するという事態に陥るかもしれません。。。

 

増税しても、公共事業カット、公務員給料カット等の緊縮財政しても、上手くいかないというのなら・・・

じゃあ、どうすればいいというのでしょう?

貴方の疑問にとっておきの動画をご用意しています。
(動画は随時、新しく分かりやすいものに更新していきます)

ただ、貴方にも 譲れない政治信条やイデオロギーとか、あるかと思います。

なので、貴方に質問があります。

どの質問の先にも、とっておきの先生をご用意しておりますので、ご安心下さい

【質問】

貴方は、与党支持者ですか?

それとも

野党支持者ですか?

与党支持者(日本維新の会はまずこちら)は こちら

野党支持者は こちら 

手っ取り早く、漫画で気楽に読みたい方は こちら

 

他:「国の借金」で破綻する~・・んな訳ない!騙されてない著名人まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<与党支持者の貴方へ>

*与党支持者と書きましたが、日本維新の会の支持者の方も含みます。まずはこちら→♯37_報道特注【上念司SP 財務省の嘘を撃破!景気はもっと良くなる!】生田よしかつ 足立康史 和田政宗 上念司

 

与党・自民党では、日本の未来を考える勉強会が政権内で財政政策を変えていこうと様々な活動、提言を行っております。

 

(2018年12月18日動画更新)日本の未来を考える勉強会の1回目の勉強会の様子をご紹介します。与党支持者の方で何も知らなかった方はこの動画から見始めた方がいいと感じました。

1回目の講師である藤井聡先生は、現・内閣官房参与で京都大学大学院教授です。論理的なデータに基づいた資料を作成しながら、説明は とても熱い です。

先生の言う「増税や緊縮財政で政府の財政はむしろ悪化」の説明 聞いて頂けたらと思います。

 

【関連書籍】

プライマリー・バランス亡国論

藤井聡先生の本を一冊ご紹介します。

「増税や緊縮財政で政府の財政はむしろ悪化」の説明がよく書かれている 素晴らしい本です。

 

【twitter】

日本の未来を考える勉強会 代表 公式アカウント↓

【関連記事】

自民党若手 提言書の、お金に関わるデータ 衝撃的なので紹介!

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 1153678-1-1024x863.jpg です

今 我慢し、次の世代にツケを残さないでおこうと考える心優しい方々へ

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 安藤裕.jpg です「国の借金」返すほど 財政悪化!日本の未来を考える勉強会で詳しく↓

 

選択肢に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<野党支持者の貴方へ>

野党の中でも、的確な指摘を始めた方がおります。

貴方は意外に思うかもしれません。

山本太郎 議員です。

山本議員の説明は非常に明快です。

議員の意外(?)ともいえる一面、まずはご覧下さい。

山本議員が、野党を変革していってくれるのではないか?とさえを感じてしまいます。

 

追記) 動画取り替えました。野党支持者以外でも、移民法、水道法民営化を問題視する方は、「賛成する者は二度と保守と名乗るな 保守と名乗るな 官邸の下請け 経団連の下請け 竹中平蔵の下請け (中略) 恥を知れ 二度と保守と名乗るな 保身と名乗れ 保身だ」熱弁を展開した山本議員の主張、一度でも耳を傾けてもらえると幸いです。 (2018年12月8日)

 

【関連書籍】

そろそろ左派は〈経済〉を語ろう――レフト3.0の政治経済学

山本議員は、昔、↑の本の著者の先生に教えを乞いに行ったそうです。

 

【twitter】

 

【関連記事】

野党からも、ようやく お金に関する正しい指摘 出ているので紹介!

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 記者会見.jpg ですお金に悩む方は冷やかしでも見てみませんか?山本太郎の心に響く訴え

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は xHlTvfdO_400x400-1.jpg です 野党が政権取るには、経済学者 松尾匡の話 傾聴するしか ないのでは?

 

選択肢に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<漫画で知りたい貴方へ>

 

漫画で楽しみながら知りたい方には、とっておきの本があります。

キミのお金はどこに消えるのか

中国人の奥さんとのやり取りも楽しめます。

中国の方って、鋭いのかな~!?と感心させられますヨ

 

【twitter】

選択肢に戻る

 

 

【関連記事】

投資家でも騙されてる!?日本(政府)の借金〔対GDP比〕を解説!

 

 

中所得者・高所得者の方に 消費増税 猛反対を お勧めする理由

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 三橋TV.jpg です実際の経済 分からずに何が投資?当ブログ推薦の連載動画-三橋TV-

 

 

最後に、もう一度言います。

本記事で述べている内容は、日本で生活していく以上、逃げることの出来ない問題です。

 

貴方一人が 助かれば解決する問題ではありません。

(貴方も、日本が貧困化し治安が悪化していったら、何らかの事件に巻き込まれて、酷い最期を迎えるかもしれません・・・ご家族も同様です)

 

お考え お願い申し上げます。

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 国の借金の嘘-3-1.jpg です

日本の衰退←原点に「国の借金」という“嘘”があるためです-まとめ

 

選択肢に戻る

 

 

キミのお金はどこに消えるのか

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 当ブログは にほんブログ村に在籍しています。*ランキングには不参加

問い合わせ先(メール): info@moneygement.net

 この記事へのコメント

  1. […] お金に困る 全ての方に伝えたい話があります ~大切なひと護りたい […]

  2. […] どれをまず読んだらいいか分からない方→お金に困る 全ての方に伝えたい話があります ~大切なひと護りたい […]

  3. […] どれをまず読んだらいいか分からない方→お金に困る 全ての方に伝えたい話があります ~大切なひと護りたい […]

  4. […] お金に困る 全ての方に伝えたい話があります ~大切なひと護りたい […]

  5. […] お金に困る 全ての方に伝えたい話があります ~大切なひと護りたい […]

  6. […] 初歩的知識はお金に困る 全ての方に伝えたい話があります ~大切なひと護りたい等で […]

  7. […] お金に困る 全ての方に伝えたい話があります ~大切なひと護りたい […]

  8. […] お金に困る 全ての方に伝えたい話があります ~大切なひと護りたい […]

  9. […] どれをまず読んだらいいか分からない方→お金に困る 全ての方に伝えたい話があります ~大切なひと護りたい […]

  10. […] お金に困る 全ての方に伝えたい話があります ~大切なひと護りたい […]

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新たな時代の幕開けに 令和の政策ピボット(転換)始まってます!

今 我慢し、次の世代にツケを残さないでおこうと考える心優しい方々へ

実際の経済 分からずに何が投資?連載動画 三橋TVのまとめ-3

直接税「消費税」は低賃金の派遣社員産む罪深い税金と私が考える理由

お金に悩む方は冷やかしでも見てみませんか?山本太郎の心に響く訴え

イデコ、つみたてNISAから、政府推定(?)の 老後資金を算出!