中所得者・高所得者の方に 消費増税 猛反対を お勧めする理由

今回は、消費増税の話題を取り上げます。

我こそは中~高所得者であると自認する方に耳寄りな情報をお届けします。

目次↓

大前提の話:消費増税 不都合な真実
猛反対の理由1:気高き心持ってますか?
猛反対の理由2:本当に護りきれますか?
猛反対の理由3:どっちが得でしょうか?
まとめ

「自分はまだまだお金に余裕あるし、国の財政問題解決のために 消費増税してくれ~」

・・とお思いの 中~高所得者の方は、少なからず いると推察します。

そのお気持ちはよ~~~く分かります。私も以前は同じ気持ちでした。

だからこそ、あえて、、、

ご批判覚悟で、本記事を書きます!!

何故なら、消費増税の問題は 大変 根の深い 厄介な問題でして、、消費増税して財政健全化出来てめでたしめでたし(終わり)・・・とは、決してならないからです。

*以下の文章は中~高所得者の方を奮い立たせる目的で書いています。低所得者の方には、不快に感じてしまう表現があるかもしれません。発奮目的です。言葉足らずで至らない点 何卒ご容赦して頂けると幸いです。

目次に戻る

ま~ず、大前提の話から書きます。

今日の日本のようなデフレ下の世の中では、モノが売れずに みんな少しずつ少しづつ確実に貧乏になっていきます。

いわば、今日より明日 生活が苦しくなっていく世界です。

そのようなデフレ下の世の中での、増税は 消費を冷え込ませ、国民は更に貧しくなっていくため、結果的に 税収は減ります!!

つまり、

増税によって、むしろ 日本(政府)の財政は悪化します!!

*国の財政でなく、日本政府の財政であることもご注意下さい。

理論上のお話でなく、日本で実際に起こっている 紛れもない不都合な真実なのです↓

自民党若手有志の日本の未来を考える勉強会の 「提言書」からの引用

*増税だけでなく、公共事業削減等の緊縮財政でも 財政の悪化は起こっています。

このまま 消費税を10%にすると、更に モノが売れなくなり、その分 みんな貧しくなり、税収は減ることは ほぼ確定しています。

(軽減税率 を8%固定でなく、0%に減税とか極端な対策をとらない限り確定しています)

結果、日本(政府)の借金は更に悪化し、財政健全化のためにはまだまだ不十分だから、もっと増税せねばいかん!!・・という話になっていきます。。。

いやいや、ちょっと落ち着いて考えましょう!

増税して 財政悪化するなら、本末転倒のお話ですよね?

だから本気で、財政健全化する気であれば、、まずは、、

消費増税は止める!!

・・・ということが、一番なのです。

この辺のお話は以下の記事でまとめていますので、もしここまでで まだ納得いかない方は、お読みいただけると幸いです。
(そういう方 むしろ大歓迎です!)

まだ納得いかない方→日本の衰退←原点に「国の借金」という“嘘”があるためです-まとめ

目次に戻る

消費増税は止めた方がいいと分かって頂けたところで、本題に入ります。

我こそは中~高所得者である!・・と自認されている方は、何卒 お読み下さい。

(きっといいことが書いてある・・はずです←)

中~高所得者に消費増税 猛反対をお勧めする理由1

大半の低所得者の方は、政治・経済を考えるより、自分、家族の生活を維持するのに 手一杯だからです!

昼も夜も、そして寝る時間も少なく、まさしく命を削って働いている方も沢山おられます。

それに比べたら、貴方や(記事を書いている)私は、まだまだ余裕ありますよね?

今、ぎりぎりの生活をしているひと・・・消費増税をされたら、もはや耐えられない方々・・

貴方や私が動かなくて、誰が そのような今、必死で頑張っている方を救えるのでしょうか?

 
中世ヨーロッパの貴族社会には、ノブレス・オブリージュ「直訳:高貴さは(義務を)強制する」という 貧しき民を助ける気高き精神がありました。

貴方や私、是非とも見習って、消費増税の声を上げていきませんか?

目次に戻る

中~高所得者に消費増税 猛反対をお勧めする理由2

消費増税をしたツケは、結局 中~高所得者に跳ね返ってくる話だからです。

増税して財政悪化するなら、いつまでもいつまでも、増税が繰り返されてしまいます。

中~高所得者にも関係のある 所得税や法人税、相続税、自動車税、たばこ税、酒税・・・

何もかも増税しろ!・・という声が上がることは、確実です。

それだけではありません。

今は携帯会社や銀行が 「料金が高い」とか「ずるしている」とか 叩かれていますが、昔は公務員、建設会社も叩かれていました

儲かりすぎだ!安くしろ!悪どい!・・と貴方の業界 叩かれない保証はあるのでしょうか?

消費増税をされて生活が苦しくなった低所得者の方の不満の矛先になれば、残念ながら貴方もただではすまないでしょう・・・

国民が貧しくなったフィナーレには、革命、クーデター、内戦という悲惨な未来が待ち受けています。

私は、最近 革命に関する漫画を読んでいたのですが、言葉を失うほどの狂乱の世界です。(私は 革命の狂乱の中、生き残れる自信はありません)

革命で何が待ち受けているのか、知っておいた方がいいと思います。

参考:私の読んでた漫画↓

ナポレオン ―獅子の時代― (1) (ヤングキングコミックス)

全15巻

革命までは至らなくても、治安の悪化や災害被害で、貴方や貴方の護りたい方が不幸な目にあうことも、十分に考えられます。

例え 個人で、どんなに防犯や災害の対策をしていても・・恐らく護りきれない・・です。

情けは人の為ならず・・・という格言もあります。

貴方や貴方の家族に大きな被害が及ばない、今のうちに、

まずは、消費増税を取り止めを 強く働きかけませんでしょうか?

目次に戻る

中~高所得者に消費増税 猛反対をお勧めする理由3

消費増税を止め、国の財政政策を変えていくと、中~高所得者にとって、、

凄くいい展開が待ち受けているからです!

デフレ下にも関わらず、今、貴方が中~高所得者であるということは、何かしらのビジネスが上手くいっていることを意味しています。

そんな貴方に ちょっと想像して欲しいのです。

まずは、消費増税取り止め からですが、いずれは、消費税廃止、公共事業活発化、医療・福祉費も増額等々 国が積極的にお金を出し、消費を刺激したとします。

今より、もっともっとモノ売れるようになりますよね?

そしたら、デフレ下でも何とかでも商売出来てる貴方、すっごくすっごく儲かるようになりませんか?

もしかしたら、大富豪の仲間入りも出来ちゃうかもしれません♪

そんな夢ある未来のある中・・

財政健全化のため、増税は仕方ない!公共投資も削るべし!

・・・なんていう主張、みみっちいとは思いませんか?

今、貴方が消費増税 反対の声を上げていくことこそが

実は 大金持ちとなる大チャンスなのです!!

(私は、普段、こんな言葉使わないのですが・・・)

国の財政政策が変われば、今でも何とかやっていけてる貴方は、

間違いなく儲かります!!

消費増税を容認か?反対か?どっちの立場を鮮明にした方が、貴方に得なのか? よくお考え頂けたら幸いです。

目次に戻る

中所得者・高所得者の方に 消費増税 猛反対を お勧めする理由、まとめます。

中~高所得者の方にとって、消費増税 猛反対は・・・

貧しき低所得者の方々を助ける 慈善活動なのであり、

自分や家族の資産や安全を護る 防衛策なのであり、

そして、

将来、バラ色の未来を迎えるための投資なのです!

当ブログも、他のテーマの傍ら、継続的に情報は発信していきます。

立場の異なる貴方にも 行動 共にして頂けますこと、心より願っております。

目次に戻る


キミのお金はどこに消えるのか

【関連記事】

<拡散希望> 消費税反対の署名活動 始まりました!全国で署名出来ます♪

お金に困る 全ての方に伝えたい話があります ~大切なひと護りたい

投資家でも騙されてる!?日本(政府)の借金〔対GDP比〕を解説!

「10%消費税」が日本経済を破壊する──今こそ真の「税と社会保障の一体改革」を

ブログランキング・にほんブログ村へ 当ブログは にほんブログ村に在籍しています。*ランキングには不参加

問い合わせ先(メール): info@moneygement.net

 この記事へのコメント

  1. […] 中所得者・高所得者の方に 消費増税 猛反対を お勧めする理由 […]

  2. […] 中所得者・高所得者の方に 消費増税 猛反対を お勧めする理由 […]

  3. […] 中所得者・高所得者の方に 消費増税 猛反対を お勧めする理由 […]

  4. […] 中所得者・高所得者の方に 消費増税 猛反対を お勧めする理由 […]

  5. […] 中所得者・高所得者の方に 消費増税 猛反対を お勧めする理由 […]

  6. […] 中所得者・高所得者の方に 消費増税 猛反対を お勧めする理由 […]

  7. […] 中所得者・高所得者の方に 消費増税 猛反対を お勧めする理由 […]

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本の未来は何処に向かう?「国の借金」の嘘 識る著名人たち-16

財源・経済の仕組み理解ある国会議員候補者リスト〈共産比例編〉

「国の借金」返すほど 財政悪化!日本の未来を考える勉強会で詳しく↓

「国の借金」の嘘 新時代にもういらない 騙されてない著名人-12

未来は変えられる。「日本経済復活でみんな豊かに」を支える勇者たち

財源・経済の仕組み理解ある国会議員候補者リスト〈大阪編〉