お知らせ:アカウントばれしそうになったので、対策してます>>

今回は、お知らせです。

最近、危うくアカウントばれしそうな経験をしました。

私のちょっとした不注意、安くすませようとした安易な考えが招いた結果です。

詳細、ぼかしながらではありますが、他の方の参考になるかと思いますのでご紹介します。

 

 

・・・実は、ひとに渡すため、私は ブログ用の広報物を作成していました。

ある印刷会社に依頼し、取り寄せようとしていました。

 

そのときの運送方法の選択肢が、

(1) 郵パックのように直接、手渡し

又は

(2) 郵メールのように郵便ポストへ投函

・・・でした。

で、よく考えずに安易な考えで、“ポストへ投函”を選択してしまいました!!

というのも、“ポストへ投函” は“手渡し”より、送料、数百円 安かったからです。

それに、ポストへ投函”の方が、気楽に受け取れるかな~♪」 ・・・なんて考えていました。

 

その考えが、甘かった! 甘過ぎでした!

 

私は、別記事“投資で損する日本人 多いのは、日本人の気質もある?後編・危機意識”で、日本人の危機意識のなさについての記事を書いていたのですが、自分の危機意識のなさも痛感しました。

 

実は・・・そのうち ポストに投函されているだろうと考えていた運送物がいつまでも届かなかったのです!!

印刷会社と運送会社に問い合わせすると

「確実に運送し、ちゃんとポストに入れた」・・・とのこと

しかし、私はポストから取り出した覚えはなかったのです!!

 

 

え?どういうこと???

私は記憶喪失になっちゃったの?(←いやいや それはないはず)

・・・運送の方を信じるとしたら、ポストから抜き取られているということ?

悪用されちゃうの?ブログのこと ばらされちゃうの?

 

私は、内心 すっごく動揺してしまいました

・・・一時、今、勤めている会社も辞めざるをえなくなるかもしれないな・・・とも思い詰めてしまいました。

たった数百円の送料と手渡しの手間をけちったために、人生が変わりそうになったのです!!

ほんのちょっとの不注意が、恐ろしい結果になるとこでした・・・

 

 

その後、何とか 自分の暗くなった気持ちを立て直し、あれこれ原因調査・防犯対策を進めていた訳ですが・・

 

幸いにも、運送物(ブログの配布物)は帰ってきたのです!!

しかも、未開封の状態で!!

 

悪用されずに、本当に幸運でした!!

危機一髪でした!!

 

 

・・・で今回の経験から

この機会に もう少し、危機意識をあげようと思いました。

もうちょっと具体的に言うと、

リアルのセキュリティ環境を強化しました。

 

これで、「もうちょっと 突っ込んだことまで、ブログで書けるようになったかな?」とも思っています。

突っ込んだことが書けることによって、連携出来る会社が広がりました。

皆さまに、きっと役立つ会社 知ってたけど言えなかった 会社 実はありました。

そちら、乞うご期待下さい。

 

 

そして、もう一つ、私が心に刻んだ対策があります。

それは・・・

例え リアルでアカウントばれしたとしても、リアルの知り合いにばれちゃったとしても、

恥ずかしくない、胸を張れる ブログ記事にしていこう!!

・・・と、強く思ったことです。

 

 

「胸を張れる ブログ記事を作ること」、それが一番のアカウントばれ対策だと思っています!

「情けは人の為ならず」という日本古来の格言もあります。

 

自分のためにも、今後も お金の問題に悩む貴方に役立つ記事を書いていきますので、

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

サクソバンク証券

 

 

【関連記事】

唯一の初心者向けの投資法 ”積み立て投資” で色々 計算した結果

投資で損する日本人 多いのは、日本人の気質もある?後編・危機意識

投資家でも騙されてる!?日本(政府)の借金〔対GDP比〕を解説!

 

 

キミのお金はどこに消えるのか

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 当ブログは にほんブログ村に在籍しています。*ランキングには不参加

問い合わせ先(メール): info@moneygement.net

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

<拡散希望> 消費税反対の署名活動 始まりました!全国で署名出来ます♪

景気対策 お金の悩みの解決を!掲げる反緊縮の候補者リスト19/4

残念なお知らせ:シストレ24 フルオートから2度目の撤退します。

臨時のお知らせ>れいわ新選組・山本太郎QA拡散ありがとうございます!

<21年衆院選用>経済・税制の仕組み知る国会議員リストの最終更新を行いました!

人気ブログランキング辞めました。にほんブログ村 だけで行きます!