ブログ作成 好きな私が選ぶ、お金のかからない、疲れ目 対策

<ご注意下さい>この記事は、一見、目の対策のアフィリエイトのような書き方をしていますが、実は、(微妙に)違います。

私は、昨年、11月からブログを始めました。

山あり谷ありで、もうすぐ区切りの100記事に到達しようとしています。

 

ブログ作成、面白いです!!

 

 

ブログ作成、アフィリエイトも兼ねていますが、私の投資等の勉強にもなっているし、趣味として考えてもいいかな?と思い始めています。

ブログ更新、たまに日が空いたりしていますが、実は裏でがっつり書いてたりしています(笑)

 

そんなブログ作成にも、問題が・・・・

目、かなり疲れますね・・・

いや、ブログ作成、熱中し過ぎて、時間かけ過ぎなのですが・・・(笑)

 

という訳で、今回は、私がブログ作成と目の健康(と節約)をどうやって、成立させているのか、ご紹介します。

 

 

目の対策、私の6位:目薬

 

目薬、基本ですね。使っている方多いと思います。

でも、第2類の目薬、使っていませんか?

第2類の目薬には、副作用の恐れのある、防腐剤や血管収縮剤が入っており、常用は危険なのです。(失明の危険もあるようです)

対して、第3類の目薬には、防腐剤や血管収縮剤が入っておらず、目に栄養を与える成分が入っています。

 

私も、以前は、値段が高い第2類の目薬、常用していましたが、目の充血止まらなくなったことがあり、それから、第3類の目薬、使っています。

目薬(も)、値段が高ければ、(長期的な)効果が、必ずしも良いという訳じゃない!・・・のです。

 

↓私の愛用の目薬

 

 

目の対策、私の5位:超ブルーライト削減(PC用ソフトウェア)

 

ソフトウェア開発会社のソースネクストから、PCにインストールするだけで、目の疲れの原因となるブルーライトを削減出来るソフト「超ブルーライト削減」が出ています。

 

私は、プライベートでは、10年弱、超ブルーライト削減のお世話になっています。

会社のPCにも入れて欲しい一品です(笑)

 

 

 

 

目の対策、私の4位

 

ブログ始めて、より長い時間、PC画面を見るようになり、目が疲れやすくなりました。

 

どうしようか悩んだ末に、編み出したのが・・・

サングラスを付けて、ブログを書く!!・・・です。

 

この方法で、より長時間、PC画面と向き合えるようになりました。

意外と効果あるので、サングラスかけてない方は是非、お試し下さいませ。

 

 

目の対策、私の3位:牛乳

 

週末になり、段々、PCに向き合う時間が増えてくると・・・・

牛乳を飲んでいます。

牛乳には、ビタミンAとビタミンB群が含まれているため、眼精疲労に効果があります。

 

 

目の対策、私の2位:栄養剤

 

図を含んだ記事や比較の記事、あれ、本気で時間をかけて作成しています。(例えば、分散投資に「リバランス」を、効果的に取り入れる2つの方法とか、海外上場のETF 及び株、国内外の証券会社の比較、まとめました!とか・・)

 

まだ、貴方が触れていない情報を、図や表として、分かりやすく世の中に送り出したいという想いで作っていますが・・・

目が~!、目が~! (目に結構なダメージです)

 

そんなときは、栄養剤、飲んでいます。

栄養剤も、目薬と同じく、副作用の少ない第3類医薬品であり、別記事“貴方の家計の医療費高くつく可能性はありませんか?今から出来る対策”で紹介したセルフメディケーション税制対象の栄養剤です。

 

アマゾンからの購入で1日あたり60円程度かかり、他の対策より、値段が少々かかりますが、目へのダメージが酷いときは、背に腹は変えれません・・

 

 

 

目の対策、私の1位

 

そして、1位です。

6位から、長々と説明し、お待たせしました。

 

私の選ぶ、お金のかからない1位は、何と・・・

お金がかからないどころか、お金を増やしてくれます!!

 

完璧、不動の1位だと思いませんか!!?

では、発表します。

目の対策、私の1位、それは、何と・・・・

 

本業です!!

 

本業で、体を使って、体は疲れますが、目は休ませて貰ってます!!

(職場の皆様、ごめんなさい!!(笑))

 

 

楽しいブログ作成で疲れた目を休められるから、本業でしんどい時でも頑張っていけてます!

 

 

急な残業で、ブログ作成の時間が少なくなっても、目を休めるために(←オイコラ)前向きに頑張っていけてます!

 

 

・・・という訳で、ここまで、目の対策として、読んでくれた方もごめんなさい!!

 

私の1位は、貴方のお役に立たない情報だったかもしれません(その確率は高いと思います)

ごめんなさい!!

 

でも、貴方にもないですか?

 

 

お金のためだけでなく、本業を続ける、頑張れる、私のような、しょーもない理由・・・

 

マネーハッチ

 

【関連記事】

本業、忙しくなってませんか?本業も今、儲けどきってご存知ですか?

お金に困らない幸せな人生を送るために・今から矛盾したこと言います

農業に押し寄せる遺伝子組み換えの波 貴方はどちらに賭けますか?

 

マネックス証券 iDeCo

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 当ブログは にほんブログ村に在籍しています。*ランキングには不参加

問い合わせ先(メール): info@moneygement.net

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

“すぐに飛びつく”でもなく、“何もやらない”でもなく、”待つ”

妻への暴力で逮捕された方と、逆の行為で平和を守ったひといるんです

本業が煮詰まってきてます。不況、感じられない位、忙しくなりそうな

昔からある、有効な セキュリティ対策 取り入れてますか?

業務効率化の手段 提供元が、激務で、検討滞る事態って、ナニ?

投資銘柄や手法を追いがちな方へ、最後に1つだけお願いがあります。